清新ハウス羽下です。

先日弊社オーナー様からご依頼頂き、網戸の網張り替え工事を行いました。
オーナー様のお住いは四方から光や風が入る環境にあり、
築25年も経つとすでに劣化して破けているところもありました。

今回は傷んだ網戸のみ張替でご依頼頂きました。
網戸張替風景

網戸の納品まではまず最初に張替をする網戸の寸法を測り、お客様にお見積りを提出後、網戸を引き取って、
綺麗に貼り直した網戸をまた元の箇所にはめて完了という流れです。

弊社では完成したものをただ納めるだけでなく、
網戸の建付け調整もして納めさせていただきました。
網戸の開閉もスムーズにでき、ストレスフリーの網戸になりました!


心地良い風が吹く天気のいい日が続いておりましたので、早速新しい網戸が活躍しましたでしょうか。
この度はご依頼頂き、ありがとうございました。


ふと網戸の網について少し調べてみたのですが、網にもたくさんの種類がありました。
そもそも近年は窓形状も昔と変わり、網戸の形も様々です。
昔からあるパネルタイプをはじめ、ロールタイプやアコーディオンタイプといった網戸も最近では良く見られます。

また網戸の色もシルバー系と黒の2色が主流です。
昔はシルバー系が多く、今回弊社でご依頼頂いたオーナー様も当時シルバー色でしたので同じくシルバー色の網戸に張り替え直しました。
最近では黒の網戸が多いですが、色の違いで外や中の見え方が違います。
シルバー系ですと、網にあたった光が反射し目隠し効果を上げ、中からや外からの景色が見えずらくなります。
黒はあたった光が反射しにくいので、目隠し効果は下がる反面、中から外を見る景色が鮮明に見えるようになり、外の景色を楽しむことができます。(シルバー系の網に比べると外から住まいの中が見えやすいという事もあります。)

網の目の細かさも数パターンあり、小虫の出入りを気にして網の細かさを選ぶ方もいるそうです。

近年では材質の違いや特殊な網も発売され、ホームセンターでも数種類並んでいます。
ご興味のある方はぜひその違いをご覧になってみてください。

編み戸の貼替も清新ハウスに是非おまかせください!
お気軽にどうぞ!

【株式会社清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook
  https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/


HOUSINGGALLERYCAFE 杜のテラスSAKURA
新潟市中央区長潟1206-5
TEL:025-385-7094
定休日:毎週日曜、年末年始、GW、お盆
営業時間:10:0016:00(早めに閉店する場合がございます)
Facebook https://www.facebook.com/morinoterracesakura/
Instagram https://www.instagram.com/morinoterracesakura/


【街の屋根やさん新潟店】屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

FacebookInstagramでホットな最新情報配信中。