2015/11/01

みなさん、こんにちは!清新ハウス 塩田です(^^)!

今日から11月。日に日に寒さが増してきましたが、皆様お変わりございませんか?
私は清新ハウスオーナー様のアフターメンテナンスを担当しておりますが、
この寒さでオーナー様のお住まいでも床暖房やストーブを使い始めたお宅が増えてきています。

清新ハウスでの住まいにおいて、光熱費や冷暖房仕様も気になるところ・・・。
オーナー様にご協力頂き、冬の暖房話を伺ってみなさまにもお届けできるよう、今年も聞き込み調査頑張ります!


さてさて、先日弊社社長中村より、全社員にあるテスト(クイズ)が出されました。
その名も・・・【セイシンマンクイズ】
CIMG1971
清新ハウス社員として心得ておくべき事の確認テスト・・・。10問のクイズは穴埋め形式。

例えば・・・
Q:気が利く人の3配りとは?
A: ①「〇配り」 ②「〇配り」 ③「〇配り」

みなさん、わかりますか? 








正解は、①「気配り」 ②「目配り」 ③「手配り」 です。

こういった心遣いができる人を目指しています。




全社員一斉に開始したテストですが、果たして結果は??


CIMG1974
100点満点中70点以上セイシンマンの称号が与えられます!笑
この難関をクリアしたのは、清新ハウス スマイルチームから大滝のみ!(塩田心の声:ギリギリ!ヤッターーーー!)

その他社員の点数が気になる方は、みなさんそれぞれに聞いてあげて下さいね。
そして励ましの言葉を添えて頂ければ幸いですm(‐‐)m笑

ちょっとひねりあるテストでしたが、楽しいテストでした!
今年も残すところ、あと2か月
清新ハウススタッフ一同、このクイズからまた精進して、今年最後までまた精一杯頑張ります!
どうぞ、よろしくお願い致します(^^)/

塩田(^^)