清新ハウス 羽下です!

先日、自然素材のリノベーション工事をさせて頂いたオーナー様宅を訪問し、
工事後の暮らしの様子を伺えましたのでご紹介させて頂きます。

お引渡ししてそろそろ1年が経とうとしており、
リノベーション工事後の1年は、以前感じた寒さは感じられず、
自然素材の温もりに包まれ暖かく快適に過ごすことができたそうです。
また用途に応じオーナー様ご自身でDIYしながら暮らしていらっしゃる様子も伺え、
以前お使いになられていたイスをリメイクされていたり、昇降台やPCデスクをDIYされていたり…
オーナー様らしい、とても楽しそうな暮らしを感じることができました。
私達がお手伝いさせて頂いて手掛けた住まいに、お引渡し後もこうして手を加え、
可愛がって頂けて、大変嬉しく思いました。

さらに以前弊社小林ブログでも紹介させて頂きました
自然塗料「キヌカ」もオーナー様からご依頼頂き、お届けしました。
これから天気のいい日に時間をみて塗られるそうです。
日頃のメンテナンスもこうして気にかけて頂けて、住まいもきっと喜んでいることと思います。

弊社小林「キヌカ」ブログは→こちら

こちらのお住まいには工事前、工事期間中もたくさんの思い出があります。
そのひとつをご紹介させて頂きます。

リノベーション施工事例 廊下
こちらは竣工後写真。玄関を開けると真っ直ぐにのびる廊下の写真です。
当時砂壁だった両サイドの壁に白の中霧島壁で再塗装し直し、
明るい玄関~廊下へと仕上がりました。

紹介したいのは、写真奥に写るところ・・・
実はお施主様が打合せ中からずっとイメージしていたものです。

それは玄関から真っ直ぐ奥に見えるところに、
何か飾って来客を気持ち良くお出迎えしたいということ。

その狙いはまさにその通りとなり、春夏秋冬様々なインテリアや植物が
訪問された方々の目を惹くものとなりました。

先日伺った時はこんな感じに仕上がっておりました。
リノベーション施工事例 塗り壁
白の背景にカラフルな絵画とピンクのお花が映え、玄関からも目を惹く空間でした。

実はよーく見ると、ちょうど玄関に立って見えるこの一部の背景壁のみ、
細いコテを使用して縦筋模様を均一に付けた職人自慢の塗り壁仕上げとなっています。
(あとから職人に聞いたところ、大変緊張しながら仕上げた壁とのことです・・・。お疲れ様でした・・・)

それを背景にお好みの絵画などを天井に設けていたピクチャーレールから吊るして飾り、
下には鉢植えを飾っています。
オーナー様のお心遣いが感じられ、私も訪問する度に今日は何がお出迎えしてくれるのかな?と
ついつい気になってしまうようになりました。

背景となっている塗り壁は打合せ当初ビニールクロスなどのご提案や相談もありましたが、
職人の手作業による塗り壁にしたことにより趣が感じられ、自然光も変に反射することなく、
自然に溶け込み、塗り壁にして大正解だったなと思います。

オーナー様の狙い通り、素敵な空間に仕上がっておりました。

そろそろ緑の映えるころなので、観葉植物を置かれるそうです。
毎日楽しく暮らされている様子がうかがえ、昔話にも花が咲きました。

【株式会社清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook
  https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/


HOUSINGGALLERYCAFE 杜のテラスSAKURA
新潟市中央区長潟1206-5
TEL:025-385-7094
定休日:毎週日曜、年末年始、GW、お盆
営業時間:10:0016:00(早めに閉店する場合がございます)
Facebook https://www.facebook.com/morinoterracesakura/
Instagram https://www.instagram.com/morinoterracesakura/


【街の屋根やさん新潟店】屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

FacebookInstagramでホットな最新情報配信中。