本日、新潟市秋葉区はS様邸より、ご契約頂きました。

S様とは10年前ほどに私が玄関ドアのリフォームをさせて頂いてからのご縁です。


中古住宅を購入後25年程お住まいになられたそうですが、ここにきて床がぶかぶかしたり、内装の不具合など様々な場所での老朽化に伴い、この度建て替えをされることになりました。

新築といえば清新ハウスと思い、真っ先に弊社にご相談頂きました。

リノベーションという選択もあったかと思いますが、問題を解消していくと新築並みにコストがかかることから、思い切って建替えをご決断されました。

なんと御歳は70代。大変エネルギッシュなご夫婦です。

初めての住まいづくりになるわけですが、室内環境は今までの暮らしから大きく変わることでしょう。

現在は二階建てで、ほとんど使わなくなった二階をなくし、平屋での建て替えです。

敷地も広いので、平屋で造っても広い畑が出来る良い敷地環境です。






新潟市秋葉区平屋の家外観パース
新潟市秋葉区平屋の家外観パース
秋葉区平屋の家和室内観パース
秋葉区平屋の家LDK内観パース


平屋ブームが始まってだいぶ経ちますが、これで二棟連続での平屋建築です。

現在新潟市江南区にて平屋の基礎工事が始まりました。

子育て世代からご年配迄平屋を希望される方はここ数年増加しています。

耐震や温熱環境も大切ですが、将来を見据えた暮らし方が最も大切だと感じます。

もちろん家族の変化や趣味や考え方でその暮らし方は変化します。

可変性があり、その変化がある時に対応できる間取りや仕様をよく考え、お施主様と一緒に暮らしづくりを行って行かねばならないと改めて感じました。


この度S様とこのようなご縁を頂きましたこと、大変嬉しく思います。

7月末竣工に向け、これからスタートします。

オープンハウスも予定しておりますので、70代で造るお住まいを是非多くの方にご覧頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。











旗竿地で建てるプランはコレだ!30代で建てる快適住まい公開中

新潟市江南区横越旗竿地でのびのび暮らす家オープンハウス見学会自然素材新築隠れ家
\ご予約受付中!/
旗竿地でのびのび暮らす
「いからしさん家」
OPEN HOUSE

会期:2021年1月23日(土)~2月7日(日)
場所:新潟市江南区横越川根町

★詳細・ご予約は



   



【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/
Pinterest   https://www.pinterest.jp/seishin_house/pins/

【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse