今日で2018年度末、弊社も決算を迎えます。

おかげさまで今年度も何とか無事締めくくることが出来そうです。

多くの人の役に立てたかどうか?年度末には毎年反省を踏まえ振り返ります。

住まいづくりを通して多くの喜びと感動と幸せを与えられたか?これが私たちの志事。家づくりはその手段です。

来期は更に多くの人の役に立てるよう、勇猛精進します。



事務所のSAKURA新年度スタート
さて明日はいよいよ新元号の発表ですね。

平成になるときにはまだ私も10代・・・ハチャメチャな毎日で元号なんか全然興味もなく、毎日遊んで回っていたことを思い出します。

さすがに今回はどんな名前になるのか気になりますね。

この平成30年間は多くの出来事がありました。TVでも平成を振り返る番組が各局流れてますが、事件も多くあり、科学や技術の進歩もすごくめまぐるしい時代だったと感じます。

また平成と名のごとく、戦争もなく平和で過ごせたことは一番の幸せかもしれません。

PCや携帯電話の発達が特に我々仕事をする立場においては、業務に大きく寄与してます。

昔は切手貼って手紙を出したものですが、今では電子メールやLINEなど1秒足らずで相手に届く時代。

今の20歳代の若者はこの時代に生まれ育ったから当たり前の環境ですが、30代40代にとってはその変遷を大きく感じます。

今後も次から次へ新しいものができ発展していく時代になると思いますが、何とか追いついていかないとです。

そのような中でも古き良き伝統を大切にし、後世へ繋げていくことはしっかりと行わねばなりません。

我々で云うと住文化にあたりますが、ハード的な要素として家の造りや材料や納まりなどもそうですが、暮らし方というソフト面も文化の一つ。

ただ単に高性能な家をつくるのではなく、暮らし方についても考え、家族のコミュニケーションが取れ、疲れや心を癒す心地よい『住まい』を考えることを重んじなければなりません。

清新ハウスは明日より創業29年目を迎えます。平成3年に創業し活動を開始した我が社にも建物の質・デザイン・価格、そして社員の変遷がありました。

経営者として新時代に生きる会社づくりをしっかり行っていきたいと思います。




事務所にある桜、新スタートに合せて咲いてくれました。




【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/

【HOUSINGGALLERY&CAFE 杜のテラスSAKURA】
新潟市中央区長潟1206-5
TEL:025-385-7094
定休日:毎週日曜、年末年始、GW、お盆
営業時間:10:00~16:00(早めに閉店する場合がございます)
Facebook https://www.facebook.com/morinoterracesakura/
Instagram https://www.instagram.com/morinoterracesakura/

【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse

関連する心地よい最幸な家づくり「犬将軍日記」を見る