早すぎる死

感謝
いつもお世話になっている協力会社の担当者のお通夜に参列してきました。
わずか63歳、早すぎる突然の死に驚きを隠せない。
彼からは私がこの会社に入社してから現場のことや遊びのことなどいろいろと教わりました。会社としても十数年非常にお世話になった方です。
いろいろと身体を壊されていたそうですが、最後まで現役で元気に仕事をしていました。2ヶ月前に会ったのが最後です。
「天真爛漫、子供をそのまま大人にしたような人だった」と喪主の挨拶がありました。私もそのように思います。明るく朗らかな印象の強い方でした。

かれこれ身内の葬儀も含め20回ほど参列してきましたが、その度に悔いの無い人生、いつ死んでもいいように一日一日を大切に生きようと考えさせられました。
背負うものがあればそのために、愛する人や家族がいればそのために。
自分の使命は何か?天命は変えられないが運命は変えられる。自らの考えと行動が運命自招だと。
高望みはしない、贅沢はしない、普通が一番幸せ。普通に健康に生きていられることがどれだけ幸せか。
最近つくづくそう感じます。
ご冥福をお祈りいたします。感謝。




【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/

【HOUSINGGALLERY&CAFE 杜のテラスSAKURA】
新潟市中央区長潟1206-5
TEL:025-385-7094
定休日:毎週日曜、年末年始、GW、お盆
営業時間:10:00~16:00(早めに閉店する場合がございます)
Facebook https://www.facebook.com/morinoterracesakura/
Instagram https://www.instagram.com/morinoterracesakura/

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
▲ このページの先頭へ