新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。
2018年がスタートしましたね。ということで、またまたしんたろうの登場です。

私は本厄年となりました。還暦を迎える方、本厄年の方を対象に毎年1月1日に私の住む部落は御祓いをしてくれます。神社に集まり御祓いをして頂きました。20年ぶりに会う同級生もいたりと懐かしさを感じました。
健康、安全に注意し一年を無事過ごすため、気を引き締めた次第です。

さて、昨年の酉年は商売繁盛の年と云われておりましたが、今年は戌年。どんな年になるのか?
・犬は社会性があり、忠実な動物。人との付き合いも古く、親しみ深い動物である。
・犬はお産が軽いとされることから、安産については「戌の日」が吉日と云われている。

・戌の干支の特徴として、勤勉で努力家
などが犬の特徴です。

前年の酉年は商売繁盛や取り採りと収穫を意味があり比較的良い意味の年でしたが、戌はその後になるので収穫後の年になるということのようです。つまり地盤を守るという意味でもあります。

また何かを生み出す年にもなるそうです。戌は万物に繁殖がすみ、勢いを収めるときとあります。物事が両極端になる年とも云われております。

そのようなことを踏まえると、地を固める、足を固める、そんな年になる印象で捉えてます。というかそんな年になるではなく、そんな年にするという思いですね。

基盤を固めて足固め、がっちりの2018年にしたいと思います。

【清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/

【HOUSINGGALLERY&CAFE 杜のテラスSAKURA】
新潟市中央区長潟1206-5
TEL:025-385-7094
定休日:毎週日曜、年末年始、GW、お盆
営業時間:10:00~16:00(早めに閉店する場合がございます)
Facebook https://www.facebook.com/morinoterracesakura/
Instagram https://www.instagram.com/morinoterracesakura/

Facebook・
Instagramでホットな最新情報配信中。
▲ このページの先頭へ