自然素材の家10年点検
昨年末の事ですが、新潟市秋葉区にお住まいのオーナー様宅へ10年点検で訪問してきました。

その内容をご紹介致します。

10年というとアッという間、過ぎてしまうとアッという間、お子様の成長もアッという間・・・

皆様同じことをおっしゃいます。

住まいも一緒に歳をとります。杉の無垢フローリングも良い歳の取り方をしておりました。

モノを落とすとすぐにへっこんでしまいますが、反面優しい足ざわりと暖かさから人気があります。

最初は赤身と白身でハッキリしていたフローリングの表情ですが、焼けてまんべんなくこのように色味に変化してきます。

日頃ワックスを塗られているご家庭では光沢が出てきて、汚れにも強くなります。
自然素材の家10年点検
子供部屋の間仕切り建具は天井までの造り付け仕様としてましたが、実際この10年で間仕切ることは少なかったとのこと。

お子様の成長に合せてこれから仕切ることが多くなってきますが、その動きもチェックが必要です。

高さのある大型の建具は変形しやすいので、室内環境によっては反ったりしやすくなります。

季節によっては動きづらかったとお話がありましたが、現状は問題なく可動していたので今回は様子を見て頂くことにしました。
自然素材の家10年点検

自然素材の家10年点検
サッシのクレセントも長年の使用により劣化します。

クレセント内部のスプリングが切れており、スカスカの動きをしていましたので、今回新しいモノに交換させて頂きました。


住まいは家族を守る大切な居場所。

暮らし方にもよりますが、その劣化スピードは様々です。日頃住まいに目をやることが永く快適に暮らせることに繋がります。

不具合は必ず発生します。人間の身体と同じ。早め早めの対策で大事にならずに直せたりしますので、家も我が子も同じようにかわいがって下さい。

10歳の誕生日誠におめでとうございました。




【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/

【HOUSINGGALLERY&CAFE 杜のテラスSAKURA】
新潟市中央区長潟1206-5
TEL:025-385-7094
定休日:毎週日曜、年末年始、GW、お盆
営業時間:10:00~16:00(早めに閉店する場合がございます)
Facebook https://www.facebook.com/morinoterracesakura/
Instagram https://www.instagram.com/morinoterracesakura/

【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse