こんにちは!清新ハウス田中です。

朝に車のガラスが全面びっしり凍っているのを見ると、冬だなーと実感します。

このくらいの寒さになると、道も凍結していることが有りますので、車の運転、徒歩など、

注意して生活しなくてはなりませんね!


杜のテラスSAKURA ダイニング

皆様、~杜のテラスSAKURA~ 新潟市中央区長潟の事はご存知でしょうか?

ブログやチラシにてご存知の方も多いと思われます。

8月末で閉店致しました、弊社運営のカフェ“杜のテラスSAKURA”が、モデルハウスとしてリニューアルオープン&販売を行っております!このエリアでお住まいをお探しの方は要チェックですよ!

こんな素敵なサクラのリビング換気孔のメンテナンスを行ってきました。
杜のテラスSAKURA 換気孔①

このような床面換気孔がリビングの角に四箇所あります。

これは床下の空気を室内に上げる為に設置されております。

1階の床面に換気孔・ガラリを設置して、室内と床下の空気を対流させるという意味が有ります。
杜のテラスSAKURA 換気孔②

これは施工前の写真になります。

以前この通気孔の利便性の問題で改良を加えた際に、床面より1~2mmほどせり出してしまいました。

躓くことは有りませんが、歩く際に気になる部分だと思われます。
杜のテラスSAKURA 換気孔④

そこで、通気孔を受ける金物の高さの調整を行いました。

また通気孔設置時に、がたつきが出ないようにクッション材を回し、
余計な動きもなくぎゅっと納まるようになっております。
杜のテラスSAKURA 換気孔⑤

実際に設置した写真がこちらです。

施工前の写真とと見比べて頂くとわかりますが、床面と同じ高さになっており、歩いた際の違和感をなくしております。また、受けの金物を増やしましたので、以前よりも強度も増しております。

杜のテラスSAKURA リビング
細かいことのようですが、オーナー様に少しでも快適に住んでいただく為の調整になります。

素敵な空間だからこそ、細部までこだわりを持って空間づくりをしていきたいと思います。


ご見学をご希望の方は、予めご予約の上ご来場くださいませ。

開催時間:10:00~17:00
場所:新潟市中央区長潟1206-5
(ビックスワン・スポーツ公園すぐそば)

見学をご希望の方は事前予約をお願い致します。
▼▼ご予約について▼▼
ご希望の日の前日17:00までにご予約下さい。
☎0120-395-047(携帯からでもOK)







【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/

【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse