清新ハウス 小林です。

数日間に渡り降り続いた雪もようやくおさまりましたね。

毎日続いていた雪かきも小休憩できそうでホッとしましたが、今度は雨を含んでぐちゃぐちゃになった道路に悩まされることになってしまいました。会社前の道路も朝の時点では除雪がされておらず何台もの車がスタックしてしまっていましたが、その後除雪車が入ってくれたおかげでお昼頃には道路のアスファルトが見えるくらい綺麗になりました!

除雪隊の皆さん、連日の除雪本当にお疲れ様です!



道路状況が悪いこともあり、電車通勤にした本日。
最寄りの荻川駅から会社まで歩いている途中に「ドンドンドン!」と大きな音が。音がする方を見ると、3階建ての建物の屋根から大量の雪が落下していました。

連日の雪が積み重なり湿気も含んで締まり切った雪の場合、1㎥あたり250kg以上の重さがあります。特に階数の高い建物の屋根から落ちた雪は落下速度も速くなり直撃した場合は衝撃も大きくなります。

そのような重さの雪が頭の上に落ちてきたら・・・もし下に歩行者がいたら・・・と想像するとゾッとします。

*雪の重さについてのブログは



大雪屋根落雪危険新潟市秋葉区

新潟市では気温が5度以上になる日がしばらく続きます。気温上昇にともなって屋根からの落雪が起こりやすくなっていますので、屋根の近くを歩く際には十分に注意して下さい!

ご自身の住まいの屋根にも雪がかなり積もっているという方が多いかと思いますが、可能であれば雪下ろしを行いましょう。自然に落雪するのを待つ前に雪下ろしをした方が、歩行者の方の安全が守れますし、建物への負担もなくなります。

雪下ろしをする際は必ず2人以上で行い、屋根下に歩行者がいないかよく確認しながら慎重に行ってくださいね!



新潟市江南区横越旗竿地でのびのび暮らす家オープンハウス見学会自然素材新築隠れ家
\ご予約受付中!/
旗竿地でのびのび暮らす
「いからしさん家」
OPEN HOUSE

会期:2021年1月9日(土)~17日(日)
場所:新潟市江南区横越川根町

★詳細・ご予約は










【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/


【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse