清新ハウス 小林です。

クリスマスも終わり、今年も残すところあと僅かとなりました。会社内も現場の最終確認や大掃除などが始まり、年末特有のバタバタとした雰囲気になっています。今年のうちにするべき事は全てやり切れるよう、残り1日を集中して過ごしたいと思います!



冬期休業明けの最初の土曜日、1月9日より
2021年第一弾のオープンハウスがスタートいたします!

完全予約制となりますので、ぜひお早めにご予約ください。

★オープンハウス詳細・ご予約は


建築場所は新潟市江南区の旗竿地

模型大工造作工事杉無垢材新潟市江南区横越旗竿地の家自然素材

オープンハウスを開催させて頂くのは、以前よりブログでもご紹介していた新潟市江南区の旗竿地に建つお住まい。

「旗竿地」とは、道路に接する部分が細長く通路のようになっていてその奥に広い敷地がある、まるで“竿につけた旗”のような形状の土地をいいます。
周囲4方向を建物に囲まれることが多いため、住まいを計画する際は日照や通風を考慮して慎重に設計する必要があるのですが、今回は周囲に対して45度ほど角度をつけて建物を配置。隣家と隣家の間から光と風を取り込めるように設計しました。

不整形地と呼ばれるような少し嫌煙されてしまうような土地でも、その特性を生かし工夫をすることによって良い住まいづくりができます。土地探しをされている方も是非参考にして頂ければと思います。


新潟市江南区横越旗竿地でのびのび暮らす家オープンハウス見学会自然素材新築隠れ家

以前にも当社のオープンハウスにご来場されたことがある皆さまのお手元には、こちらのDMが届きましたでしょうか?

見た瞬間に、ピン!とくる方もいらっしゃると思いますが、このデザインはある国民的キャラクターをイメージしています。そのキャラクター好きのお施主様にご了承を頂いた上で作成いたしました。
もちろん、歴代のDMの中で可愛さ断トツ1位です!

I様、ご協力誠にありがとうございます^^


新潟市江南区横越旗竿地でのびのび暮らす家オープンハウス見学会自然素材新築隠れ家

建物の延べ床面積は33.25坪。玄関からすぐアクセスできるキッチンや2帖の広い食品庫、洗面脱衣室内に設けた西向きのサンルームは、日中お仕事をこなす奥様の強い味方になってくれると思います。

また、ご主人のリモートワークにも対応できるよう、2階に6帖の書斎を設けました。将来もし家が仕事場になったとしても、十分余裕のある広さです。


コロナ禍を経て、住まいに必要とされることは刻々と変わっています。インターネットや住宅雑誌などを見ながら「これから、自分が住まいに求めることは何だろう?」と考え悩まれているお客様もたくさんいらっしゃるかと思いますが、オープンハウスで実際の住まいを見ながらお話することで、頭の中にある色々な情報を確認・整理することができると思いますよ^^

より良い住まいづくりをするためのヒントを探しに、是非オープンハウスへご来場ください!


新潟市江南区横越旗竿地でのびのび暮らす家オープンハウス見学会自然素材新築隠れ家
\ご予約受付中!/
旗竿地でのびのび暮らす
「いからしさん家」
OPEN HOUSE

会期:2021年1月9日(土)~17日(日)
場所:新潟市江南区横越川根町

★詳細・ご予約は





seishinhouseline202011
清新ハウス LINE公式アカウントを開設しました!
最新のイベント・見学会情報や、住まいづくりのお役立ち情報などを配信予定です。
下記URLよりお友達登録をお願いします^^

★登録はこちら







【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/


【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse