新潟市秋葉区小須戸でキッチン改修工事

こんにちは清新ハウス田中です。

現在、新潟市秋葉区小須戸でキッチンの改修工事を行っております。

住宅の一部のみの改修工事は、新築と違い、施主様が住まわれながらの工事となる為、粉塵や汚れなどの対策としての養生を重点的に行う必要があります。

他の部屋や、家具などに工事の影響が及ばぬようにしっかりと養生を行っていきます。

更に、清掃・環境整備の徹底ももちろん必要です。

キッチンの改修にあたってどんなことを考えていけばよいかわからないという方もいらっしゃるでしょう。

今日は、現在進行中のキッチンの改修工事の施工家庭の写真と共に、キッチンの改修工事を行う際の施主様側の注意点・考慮すべき点について話していきたいと思います。

新潟市秋葉区小須戸でキッチン改修工事

まずは、理想のキッチンについて家族全員でイメージを出し合うことです。

現在のキッチンのどこが不満なのか、どんな機能が必要なのかといった認識が家族で共有されていないと、工事がスムーズに進まない可能性が出てきます。

また、あらかじめ費用についても明確にしておくことが大切です。

キッチン選びをしているうちに気が大きくなって、予算をオーバーしてしまうケースは決して珍しくありません。

「手がかりがないと希望を明確にイメージするのが難しい」という場合は、住宅メーカーや工務店に相談したり、自分で下調べをしてみるのも良いでしょう。

新潟市秋葉区小須戸でキッチン改修工事

キッチン工事に対する希望を洗い出したら、優先順位をつけましょう。

「削っても良い項目はどれか」「多少費用がかかっても妥協できない物はどれか」などについて家族全員の意見を確認します。

だれか1人の希望だけを尊重するようなことがあると後々の不満につながりかねません。

優先順位に対する認識はその後の手順にも大きく影響するため、時間をかけて話し合いましょう。

キッチン工事についておよその方向性がつかめたら、具体的な情報収集を始めます。

Webサイトや雑誌、カタログなどをチェックして、キッチンのデザインや機能に関する知識を蓄えましょう。

ショールームで最新のキッチンを見るのもおすすめです。

実際のリフォーム例や体験談、失敗例も参考になります。

新潟市秋葉区小須戸でキッチン改修工事

清潔で明るいキッチンは、料理がいっそう楽しくなります。

キッチン工事やリフォームで失敗しないためには、あらかじめ手順や注意点について知識をつけておくことが大切です。

希望や予算について家族でじっくり話し合って業者に相談し、理想のキッチンを手に入れましょう。

工事の続きはまたブログにて書かせて頂きます。







【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/


【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse