清新ハウス 小林です!

この時期に毎年悩むこと。それは洗濯物の生乾きの臭い!洗濯物を溜め込まず毎日洗濯したり乾きやすい素材の物を使うようにしたりと思いつく事はやっているのですが、嫌な臭いはなかなか解消されません。何かいい方法はないのでしょうか・・・今一番欲しいものはもちろん乾燥機です。笑



雨の日が続くと、外遊び好きの方は家での時間を持て余してしまうと思います。
庭いじりもできないし、せっかく作ったウッドデッキにも出られない・・・と、すごく退屈な日々を過ごされているのではないでしょうか。

そんな外にいる時間が好きな方におススメなのが、
「屋根付きウッドデッキ」です。

屋根付きウッドデッキ加茂市古民家リノベーション
屋根付きウッドデッキの最大のメリットは「天候に左右されない」こと。
雨の日には諦めていたことも、屋根を付ければいつでも行うことができます。

ウッドデッキはリビングの掃き出し窓から出られるように設けることがほとんどですが、その掃き出し窓を開け放てばリビングの延長としてウッドデッキを使うことができます。

アウトドアリビングであるウッドデッキでは、

●家族と食事をする
●読書をして一人の時間を楽しむ
●友人を招いてホームパーティーをする
●子供が元気いっぱい遊ぶ

など、様々な使い道があります。
そんな汎用性の高い場所だからこそ、「雨の日には使えない」というのはもったいないと思うのです。

雨音や屋根から滴る雨の雫を見ながら、ウッドデッキで食事をしたりコーヒー片手に一息ついたりするのも、晴れた日とは違った良さがあると思いますよ。

WAKURA-S自然素材の家ウッドデッキ施工事例
屋根付きウッドデッキを計画する際に、気を付けて頂きたいポイントもあります。

●費用
柱・梁・屋根材などの構造材が増えてしまうのでその分費用がUPします。

●採光
ウッドデッキに面する部屋に光が入りにくくなります。

●建ぺい率
柱と屋根がある部分は建ぺい率に含まれます。建ぺい率余裕がない時は要注意です。

これらのことがクリアできるか・許せるかどうかは、住まいづくりの最初によく考えてみて下さいね。

屋根付きウッドデッキ杜のテラスSAKURA
モデルハウスの杜のテラスSAKURAのウッドデッキにも屋根が付いています!
カフェとして営業していた時、ウッドデッキに設けたお席はペット連れのお客様に大変人気がありました^^DIYやBBQのイベントの際にも大活躍してくれた有難い存在です。

今週の土曜日から始まるイベントではウッドデッキでマルシェを開催致しますので、是非遊びにいらして下さいね。


大きなウッドデッキほど、屋根を付けた方が活躍の幅がグッと広がります。雨の日もソト時間を楽しみたいアウトドア好きの皆さま、屋根付きウッドデッキでその願いを実現させましょう!



202007 SAKURAイベDM 表2
7月の土曜日はSAKURAでお待ちしております!

★イベント詳細は







【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/

【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse