清新ハウス 小林です!

緊急事態宣言が解除された新潟。感染者も最近は出ておらず状況が良くなっているのは嬉しいのですが、第2波があると言われている中で実際どこまで緩めていいのかが分からないですよね。外食はしていいのか、友人と会っていいのか、美容室に行っていいのか・・・何か一つ行動するにもまだ躊躇してしまう自分がいます。

自由な行動が制限される状況になり、オープンハウスに行こうと思っていたけど諦めたてしまった方など「住まいづくりも自粛」されているお客様も多くいらっしゃるかと思います。
弊社でも現在オープンハウスを開催しています。本当はたくさんのお客様に完成した住まいをご覧頂きたいのですが、このような状況のため積極的にご来場をおすすめすることができない、というのが正直なところです。

でも、せっかくスタートさせた住まいづくりをただストップさせてしまうのは、少しもったいない気がします!
家にいる時間や家族みんなでいる時間が増えたこの機会を無駄にしないためにも、「今だからこそできる住まいづくり」に取り組んでみてはいかがでしょうか?

今でもできる事は例えばこんなこと。

住宅情報誌ハウジングこまち住まいNET新潟
●インターネットや住宅情報誌での情報収集

いろいろな住宅会社の施工実例を見ることができる住宅情報誌。住まいづくりをされている方なら一度は手に取ったことがあるかと思いますが、すみずみまで読んだことはありますか?
写真にはだいたい目を通すけれど、文章までじっくり読み込んでいるという方は意外と少ないのではないでしょうか?

写真と一緒に掲載されている文章には、それぞれの会社の理念やお施主様の生の声など、住まいづくりのパートナーをみつける上での重要な情報が隠れています。是非すみずみまで読んでみてください。新たな発見があるはずです!

阿賀野市WAKURAS自然素材の住まいLDK薪ストーブ
●家族と住まいづくりについてゆっくり話し合う

テレワークが推進されたこともあり「家族全員がそろう時間」が今までよりも増えた方も多いと思います。
ご夫婦のお休みが合わない、お子さんの部活や習い事などがあり家でゆっくりする時間がない等、以前は家族みんなの予定を合わせて一緒に過ごすということが、意外と難しかったのではないでしょうか。

住まいは家族みんなが過ごす空間。その空間を共有する家族全員が住まいづくりに関わっていくのが理想です。
どんなことから話し合えばいいか分からないという方は「新しい家でどんな風に過ごしたいか?」というシンプルな問いから会話をスタートさせてみると良いかもしれません。その会話から少しずつ家族みんなの理想の住まい像が浮かびあがってくると思いますよ。

IMG_63181-e1586753144759
●自分の足で土地を探す

土地探し中の方であれば、自分の足で土地を探してみるのも◎土地情報サイトには掲載されていない掘り出し物が見つかることがあります。

できれば車ではなく徒歩での土地探しがおすすめ!歩いて回った方が周辺環境の様子をつかむことができますし、ご近所さんの貴重なお話も聞けるかもしれませんよ。
良さそうな土地が見つかったら、日当たりや前面道路の交通量・隣地との関係などを、自分の目でよく観察することが大切です。金額などの詳細を知りたいときは販売看板に記載された連絡先に問合せして聞いてみて下さいね。

上の写真の土地は清新ハウスで販売中の秋葉区川口の土地です。
気になる方は是非お問い合わせください!
★不動産情報は


以前のように何も気にすることなく外出できるようになるには、まだ少し時間がかかりそうです。今は無理せず、自粛期間中にもできる住まいづくりにご家族で取り組んでみて下さい。

そしてこのコロナ渦が落ち着いた際には、オープンハウスにご来場いただけると幸いです。
皆さまにまたお会いできる日を心より楽しみにしております!^^



2Fホール内観ミニマルな暮らしの家新潟市東区長者町子育て世代新築
\ご予約受付中/
29坪のミニマルな家
OPEN HOUSE

■開催日 2020年5月9日(土)~5月31日(日)
■10:00~16:30 (最終受付15:30)
■会場 新潟市東区長者町

【完全事前予約制見学会】
※ご希望の日の前日17:00までにご予約下さい

①ご予約はホームページの予約フォームからどうぞ!➡こちら
ご予約完了のお電話を致しますので、ご連絡が付き次第、ご予約完了となります。
②お電話の方は 0120-395-047まで
皆様のお越しをお待ちしております。
▼▼見学のご予約について▼▼
ご希望の日の前日17:00までにご予約下さい。 
☎0120-395-047(携帯からでもOK)
※夜間・週末は不在の場合がある為、お電話でのご予約は出来かねます。

今話題!大人気のミニマルな家を見に行こう!

ミニマルが人気なワケとは?!

●物を増やさない習慣が身につく ●お掃除がラクチン

●庭や畑のソトを楽しむ空間をつくれる

●光熱費の節約 ●固定資産税が抑えられる etc


敷地面積:50.60坪
1階:16.625坪
2階:12.250坪
延床面積:28.875坪
ポーチ:1.5坪




【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/

【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse