清新ハウス 小林です!

最近「ミニマリスト」という言葉を聞くことが多くなりました。
私も必要最小限のものでシンプルに暮らすそのスタイルに憧れはしますが、なかなか思っているようにはいかず。
気付けば収納スペースに収まらない物たちがあちこちに散乱しています・・・笑。
自分が持っている物をきちんと把握していないからこんなことになるんだよなぁと反省しながらも、また物を買ってしまいます。笑

家族の成長や生活スタイルの変化に応じて、どうしても物は増えてしまうと思います。
収納があるから物が増えるんだという考え方もあるかもしれませんが、
やっぱり収納スペースはあるに越したことはありません。

今回ご紹介するのは「ファミリークローゼット」という家族みんなの収納空間です。
このスペースがあることで家族の物が増えても、整理整頓がしやすくなると思いますよ!


ファミリークローゼット新潟市秋葉区高断熱仕様自然素材の家長期優良住宅
ファミリークローゼットとはその名の通り、家族みんなの物を収納するクローゼットのこと。
みんなの衣類や毎日使う鞄などをここにまとめることで、家族の動線がコンパクトになります。
家事ラク(家事が楽)の効果もあるので、奥様からのご要望が多い収納空間です。


ファミリークローゼットがあるとこんなメリットが◎

★朝や帰宅時に自分の部屋に戻らなくてもファミリークローゼットで着替え・身支度ができる!

★洗濯物の片付けが楽!それぞれの部屋に収納しに行く手間が省ける!

★リビングに散乱しがちなもの(毎日使う鞄・上着)や収納場所に困る物達の定位置になるので、リビングが綺麗に保てる!


などなど。

デメリットとしては
「ファミリークローゼット分延べ床面積が増えてしまうこと」
「思春期の子供が嫌がるかも?」
などがありますが、それを考慮した上でもファミリークローゼットはおすすめの便利な空間だと思います。

ファミリークローゼットは配置する場所も重要です!
2ヶ所から通り抜けができ、回遊性が生まれるように配置するのがおすすめ。
現在オープンハウスをしている荻野町の家では玄関ホールとリビングのどちらからでも行き来できるようにして、家族がいつでも通ることができるようになっています。


ご興味のある方はぜひ荻野町の家にご来場ください!
実際にどんな風に使えるのかシュミレーションして頂ければと思います^^


\OPEN HOUSE/
北海道仕様のあったかい家
日時:2020年2月15日(土)~24日(月・祝)
場所:新潟市秋葉区荻野町

~チェックポイント~
★長期優良住宅仕様で超高断熱仕様
★玄関周りの駐輪場や物置もしっかり配置
★ソトとナカをつなぐ広いウッドデッキ
★住まいの中心にあるファミリークローゼット
★優れた機能性の拘りの洗面脱衣室
★趣味の水槽管理も生活の一部に
★家の中で雲梯(うんてい)を楽しむ!?

★★★ご予約・詳細は→こちら






【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/

【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse