清新ハウス 小林です!

雪、降りましたねー!
寒いのも雪道の運転も苦手ですが、やっぱり雪景色は好き!この景色を一度は見ないと冬を越した感じがしません。
でも来週にはまた気温が上がってすぐ溶けてしまいそうです。これで今季の雪は終わりなのかもしれないので、しっかり目に焼き付けようと思います◎


さて、新潟市秋葉区の荻野町の家では、15日からスタートするOPEN HOUSEに向けて追い込み真っ只中です!

新潟市秋葉区荻野町の家クリーニング
傷が付かないように各所に付けられていた養生材も撤去され、竣工クリーニングも完了しました。

この日は天気が悪くとても寒い日だったのですが、室内に入ると無暖房なのにあまり寒さを感じません。
その秘密はこの家の【断熱性能】にあります。

新潟市秋葉区荻野町の家外観
以前のブログでもご紹介しましたが、荻野町の家は断熱材の厚みとサッシの仕様をグレードアップし、断熱性能を強化しています。建物の断熱性能を表す【外皮平均熱貫流率(UA値)】は0.35。H25年の省エネ基準の北海道の基準値が0.46なので、それを軽くクリアしている値になります。北海道に建っていてもおかしくない家ということです。

OPEN HOUSE中は暖房を付けているので断熱性能を実感するのは難しいかもしれませんが、どんな種類・厚みの断熱材を使用しているのか、どんな窓が取り付けられているか等、北海道レベルの高断熱の家がどんな風にできているのかをより詳しく知って頂ければと思います。

光熱費がどれだけ節約できるかが分かるような資料もご用意する予定ですので、そちらもお楽しみに!

新潟市秋葉区荻野町の家第一種換気外部フード
荻野町の家には断熱性能の他にも見どころがたくさんあるのですが、その一つが上の写真の丸い外部フード。
換気扇の外部フードであることは想像できると思いますが、ただの換気扇ではないのです・・・

詳しくは次回のブログでご紹介させて頂きます!


\荻野町の家 OPEN HOUSE/
★日時:2020年2月15日(土)~24日(月・祝)
★場所:新潟市秋葉区荻野町
★ご予約・詳細は→こちら


SAKURA ダイニング①
\モデルハウス販売中/
杜のテラスSAKURA(新潟市中央区長潟)

▼▼見学のご予約について▼▼
ご希望の日の前日17:00までにご予約下さい。
☎0120-395-047(携帯からでもOK)
※夜間・週末は不在の場合がある為、お電話でのご予約は出来かねます。

 [モデルハウスの特徴]
●人気の中央区長潟で公園すぐ近く
●新しい住宅街
●2面道路で全室明るい
●家具・建具全てオリジナルの造り付け
●グルグル回遊できる水周り
●便利な勝手口土間
●8畳のダイナミックな吹抜け
●薪ストーブでポカポカ
●登り梁構造で梁現し&勾配天井
●杉の30mmの無垢床と和紙壁紙と漆喰塗り壁仕上

敷地面積:42.42坪
1階:19.54坪
2階:13.86坪
延床面積:33.4坪
ポーチ:1.8坪
吹抜け:4坪







【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/

【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse