あけましておめでとうございます!
清新ハウス 小林です!

みなさま年末年始はどのように過ごされましたでしょうか?職業上お休みがないという方もいらっしゃったかと思います。その方々のお陰で私達は有意義な時間が過ごせているんだよなぁと、サービス業の方のお話を聞くとつくづく思います。感謝です。

私もお休みを頂きまして、その休暇中にやりたい事がいくつかありました。
そのひとつが弥彦神社へのお礼参りです。

きっかけは、年末にラジオできいたお礼参りについての話。
初詣で神様に祈願したことへのお礼をすることも大切です という内容でした。
その話をきいた時、私も初詣で満足してお礼参りの重要性を認識していなかったことに気付き反省。
今年はお休みに入ったら必ずお礼参りに行こうと心に決めました。

弥彦神社
向かったのは弥彦神社。一年無事に過ごせたことに対してのお礼の気持ちでお参りしてきました。
弥彦神社はパワースポットとして全国的にも有名のようですが、この参道を歩いていると本当に心が洗われるような気持ちになります。この日はちょうど天気も良く、とても清々しい空気の中お礼参りをすることができました。

お参りをした後は弥彦神社のアイドル・鹿さんの元へ。

弥彦神社鹿
カメラを向けると逃げてしまい、おしりしか撮らせてくれません。笑
そんな恥ずかしがり屋な様子がまた可愛らしく、しばらく癒されていました。

そして神社の帰りに寄ろうと思っていたのは分水堂菓子舗さん。
買ったのはもちろんこれです。

弥彦パンダ焼き
弥彦名物・パンダ焼き。
最初食べた時からモチモチした生地と弥彦むすめのずんだ餡のとりこになってしまい、弥彦神社に行く=パンダ焼きを食べる という方程式が成り立ってしまうくらいパンダ焼きが大好きです。
久しぶりに伺った分水堂菓子舗さんはリニューアルされていて、とても素敵な店舗になっていました。リニューアル後にまだ行かれていない方は是非行ってみて下さい^^

以上、私のはじめてのお礼参りでした。
お礼参り以外の要素が少し多かったかもしれませんが、新年を迎える前に2019年の振り返りをする良い機会にもなりました。

2020年は初心を忘れず一つ一つの目標をしっかり達成する年にしたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い致します!



SAKURA 吊りデッキ
\モデルハウス販売中/
杜のテラスSAKURA(新潟市中央区長潟)

▼▼見学のご予約について▼▼
ご希望の日の前日17:00までにご予約下さい。
☎0120-395-047(携帯からでもOK)
※夜間・週末は不在の場合がある為、お電話でのご予約は出来かねます。

 [モデルハウスの特徴]
●人気の中央区長潟で公園すぐ近く
●新しい住宅街
●2面道路で全室明るい
●家具・建具全てオリジナルの造り付け
●グルグル回遊できる水周り
●便利な勝手口土間
●8畳のダイナミックな吹抜け
●薪ストーブでポカポカ
●登り梁構造で梁現し&勾配天井
●杉の30mmの無垢床と和紙壁紙と漆喰塗り壁仕上

敷地面積:42.42坪
1階:19.54坪
2階:13.86坪
延床面積:33.4坪
ポーチ:1.8坪
吹抜け:4坪







【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/

【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse