新潟市秋葉区長期優良住宅超高断熱の家新築工事パース
清新ハウス 小林です!

現在建築中の秋葉区荻野町の家と阿賀野市の家は、どちらとも“長期優良住宅”の認定を受けています。
(上のパースは荻野町の家です)

長期優良住宅については住まいづくりを検討されている方なら一度は耳にしたことのあるキーワードかと思いますが、
ここで改めて長期優良住宅とはどのような住宅を指すのかをまとめてみようと思います!

長期優良住宅
平成21年に施行された「長期優良住宅の普及の促進に関する法律」に基いて長期優良住宅の認定制度が始まりました。
これまでに建てられた長期優良住宅の数を調べてみると、平成30年3月の時点で915,194戸という統計が取れているそうです。(国土交通省資料より)

補助金制度の影響もあり、この10年間でかなり普及したのではないでしょうか。

光冷暖搭載与板の家WAKURAS1年点検
当社では年に2棟程、国の補助金制度を活用して長期優良住宅を建築しています。
上のお住まいは昨年春にお引渡しをした与板町の長期優良住宅です。

長期優良住宅に認定されるためには・・・

★耐震性
★耐久性・劣化対策
★維持管理・更新の容易性
★住戸面積
★省エネルギー性
★居住環境
★維持保全計画

などの基準をクリアする必要があります。
この基準を見ると設計段階にこれらの基準をクリアするだけでなく、
“長く住み続けるために住んでからもやるべきことがある”ことに気が付きませんか?
いくら良い家を建てても、住み方次第でその家に長く住めるかどうかが決まってくるのです。

次回のブログでそれぞれの項目を詳しく説明させて頂きます。
むずかしい単語が続くかと思いますが、お付き合い頂けると嬉しいです!



SAKURA 吊りデッキ
\モデルハウス販売中/
杜のテラスSAKURA(新潟市中央区長潟)

▼▼見学のご予約について▼▼
ご希望の日の前日17:00までにご予約下さい。
☎0120-395-047(携帯からでもOK)
※夜間・週末は不在の場合がある為、お電話でのご予約は出来かねます。

 [モデルハウスの特徴]
●人気の中央区長潟で公園すぐ近く
●新しい住宅街
●2面道路で全室明るい
●家具・建具全てオリジナルの造り付け
●グルグル回遊できる水周り
●便利な勝手口土間
●8畳のダイナミックな吹抜け
●薪ストーブでポカポカ
●登り梁構造で梁現し&勾配天井
●杉の30mmの無垢床と和紙壁紙と漆喰塗り壁仕上

敷地面積:42.42坪
1階:19.54坪
2階:13.86坪
延床面積:33.4坪
ポーチ:1.8坪
吹抜け:4坪




【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/

【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse