清新ハウス 小林です!

昨日は新潟市で初雪が降りましたね!まだタイヤ交換をしていないのに、、と少し焦っています。
何事も早めの準備が大切ですね。



新潟市秋葉区で建築中の荻野町の家では、大工さんによる造作工事が進行しています。

昨日行った社内造作検査では、スタッフ全員の目で現場をチェック。
その中でも念入りに確認したポイントが“断熱材・気密材の施工”です。

新潟市秋葉区荻野町の家造作検査長期優良住宅
荻野町の家は断熱材の仕様を標準仕様よりもグレードアップ。
壁には壁内充填120mm+付加断熱45mm、天井には315mmの断熱材を施工しています。
(上の写真に写っているピンク色のものが断熱材 高性能グラスウールです。)

いつもよりもボリュームのある内容の為、施工期間も長めに取り大工さんに頑張って頂きました。
また、いくら断熱材を厚くしても、きちんとした断熱気密施工がされていなければ断熱材本来の性能が発揮されません。石膏ボードを張る前のこのタイミングが是正できる最後のチャンスなので、入念にチェックしていきます。

さらに、外気の影響を最も受けやすいと言われる“窓”にはトリプルサッシを採用し断熱性能を強化!
これらの仕様で、建物の断熱性能を表す【外皮平均熱貫流率(UA値)】は0.35となりました。
今まで計算してきた中でUA値=0.3代の物件は初めてだったので、計算結果が出たときは少し興奮したのを覚えています!

新潟市秋葉区荻野町の家造作検査長期優良住宅
建物が完成した時に体感としてどのくらい暖かく(夏は涼しく)感じるのか。光熱費がどれだけ下がるかも気になります。
オープンハウスでは皆様にもご体感頂けますので、是非ご来場くださいね^^





DSC09352-e1573018913983
\モデルハウス販売中/
杜のテラスSAKURA(新潟市中央区長潟)

▼▼見学のご予約について▼▼
ご希望の日の前日17:00までにご予約下さい。
☎0120-395-047(携帯からでもOK)
※夜間・週末は不在の場合がある為、お電話でのご予約は出来かねます。

 [モデルハウスの特徴]
●人気の中央区長潟で公園すぐ近く
●新しい住宅街
●2面道路で全室明るい
●家具・建具全てオリジナルの造り付け
●グルグル回遊できる水周り
●便利な勝手口土間
●8畳のダイナミックな吹抜け
●薪ストーブでポカポカ
●登り梁構造で梁現し&勾配天井
●杉の30mmの無垢床と和紙壁紙と漆喰塗り壁仕上

敷地面積:42.42坪
1階:19.54坪
2階:13.86坪
延床面積:33.4坪
ポーチ:1.8坪
吹抜け:4坪






【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/

【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse