清新ハウス 小林です!

いよいよ明日から消費税が10%に上がってしまいますね!この土日で買い溜めをされた方も多いのではないでしょうか。
私も何か買わなきゃという衝動に駆られ買い物に出掛けましたが、結果的に無駄な物まで買ってしまったような気が。。家に帰って少し反省しました。
ということで、最終日の今日は何も買わずおとなしく過ごそうと思っています。みなさんは何か駆け込み買いしますか?



さて、先週の話になってしまいますが、これから着工する現場の敷地環境調査を行いました。

阿賀野市の家敷地環境調査

場所は阿賀野市に完成した新しい造成地。つい先日に造成工事が完了したばかりですが、既に建物の工事が始まっている区画もありました。田畑や山々を望めるのどかな雰囲気の場所ですが、近くには国道も通っており色々な所へのアクセスもしやすく利便性も高い立地です。残りの区画もすぐに売れてしまうかもしれませんね。

今回調査した境界の長さ・敷地の高低差・周囲の環境等は、販売図に基いて作成した敷地配置図に反映し正確な図面にしていきます。

阿賀野市の家長期優良住宅外観パース

打合せは色決めまで進み、外部の仕様も決まりました。
外壁はアイジー工業の金属系サイディング張り。木部には定番になりつつある木材防護保持材“ウッドロングエコ”を。明るくスッキリとした外観です。
屋根は切妻と片流れですが、正面から望むとホワイトとグレーの2つのボックスが連なっているように見えます。コロンとしていてかわいらしいですね^^

こちらの住まいはこれから長期優良住宅の申請に入り、認定が下りる11月中旬頃に着工予定です。
また進捗がありましたらブログでご紹介させて頂きます!

阿賀野市の家敷地環境調査
おまけ。敷地前面道路にあったマンホールに注目!ここには阿賀野市に関する物が4つの描かれていますが、全部見つけられますか?2つはすぐに分かりそうですが、あとの2つは・・・見つけてみて下さい!
答えは阿賀野市HPへ◎→こちら



\OPEN HOUSE情報/
----------------------------------
雁木のある平屋暮らし
in新潟市西蒲区

★詳細は→こちら
----------------------------------







【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/

【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse