清新ハウス 小林です!

涼しくなったと思ったらまた暑くなってを繰り返して、気が付くと秋。もう暑いのはこりごりと思っていたのに、いざ秋になると夏が少し恋しくなりませんか?毎年この時期はそんな気持ちになります。
今年の夏ももう少しで終わりですが、涼しい室内に籠ってばかりではなく、残暑を味わいながら日々過ごしていきたいと思います。


さて、8月末から始まった“巻の家”のOPEN HOUSEも、おかげ様でご好評頂き、平屋・雁木・自然素材の住まいに興味がある方等々、多くのお客様にご来場頂いております。誠にありがとうございます!

引き続きOPEN HOUSE開催中です。平日でもご案内可能ですので、お気軽にお問合せ・ご予約ください。

★ご予約は→こちら


本日は巻の家のリビングに隣接している“小上がり和室”についてご紹介させて頂きます。


新潟市西蒲区自然素材の家WAKURAS平屋小上がり和室リビング

巻の家ではリビングに隣接して小上がり和室を設けています。

リビングと和室がフラットに繋がっていると空間に一体感が出ますが、今回はあえて和室の床をリビングより少し上げ、2つの部屋の境界が明確になるようにしています。

バリアフリーを重要視される方には小上がり和室をおすすめすることはできませんが、床を少し上げることで和室の可能性が広がり、遊びのある空間を演出することができるんですよ。


小上がり和室LDK自然素材

★小上がり和室のメリット★
・空間にメリハリが出る。和室は落ち着いた空間、リビングは開放的な空間に。
・和室の床にベンチのように座ることができる。
・床が上がっている分、床下空間が広くなり活用できる。
・将来は寝室としても使える。


小上がり和室LDK自然素材

上の写真はリビングの一角に畳コーナーを設けたタイプ。
掘りごたつ式にして食事をしたり寛ぐことができるダイニングスペースにすることもできます。

床を高めに上げれはその空間を収納スペースにすることも。家族が集まるリビング周りは物が増えがち。この床下収納があることでリビングの整理整頓が楽になると思いますよ。

このように可能性をたくさん持った小上がり和室を、巻の家でご覧いただけます!
弊社では久しぶりの小上がりです。この機会をお見逃しなく。








【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/

【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse