清新ハウス 小林です!

4月に入社した齋藤から影響を受け、巷で大人気のタピオカに遅ればせながら興味が湧いてきている今日この頃。自分の流行に対する無関心さを改めて感じています。流行を取り入れて少しでも若者に近付けるよう努力したいです。笑
みなさんのお勧めのタピオカ店がありましたら、ぜひ齋藤までご連絡ください。


西蒲区巻の平屋内部造作
西蒲区の巻の平屋。内部造作工事が完了し、本日社内造作検査を行いました。

リビングには和室が併設。リビングと和室は4枚の建具で仕切られていますが、その建具を壁の中に引き込めば2つの部屋が一体となり広々とした空間に変化します。(上の写真は後に建具が入る部分の鴨居です。)

西蒲区巻の平屋内部造作
和室はリビングよりもフロアレベルを少し上げ、天井高さを抑えています。
部屋の広さとのバランスにもよりますが、天井が低い空間は何となく落ち着ける印象になります。畳に座ると目線の位置も低くなるので、和室は天井を高くする必要性がないとも言えるかもしれません。

それに対して、リビングの天井高さは2450mm。すごく高いというわけではありませんが、和室との対比の効果でとても開放的な空間に感じます。

“天井はとりあえず高い方が良い”のではなく、その部屋に合った天井高さに設定しメリハリをつける。そうすることで家全体が心地よい空間になると思います。

西蒲区巻の平屋外観
来週からは外構工事も始まります。広い敷地だけに外構工事のボリュームも大きいです。
建物をダークな色味でまとめているので、青々と茂る庭の樹木が映えそうです。完成した姿を想像し、ワクワクした気持ちで現場を後にしました。

竣工まであと1ヶ月程。楽しみです!


カエル
検査中も雨が降ったり止んだり。ジメジメして何となく気分が下がってしまう季節ですが、帰り際にアマガエルを見つけ雨の季節もやっぱりいいかもなんて思ったり。かわいいお顔に癒されました。(苦手な方ごめんなさい。)

梅雨明けはもう少し先のようですね。






【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/

【HOUSINGGALLERY&CAFE 杜のテラスSAKURA】
新潟市中央区長潟1206-5
TEL:025-385-7094
定休日:毎週日曜、年末年始、GW、お盆
営業時間:10:00~16:00(早めに閉店する場合がございます)
Facebook https://www.facebook.com/morinoterracesakura/
Instagram https://www.instagram.com/morinoterracesakura/

【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse