清新ハウス 小林です!

いよいよ明日から、秋葉区朝日の家のOPEN HOUSEが始まります!

秋葉山ふもとの、ちょっとのどかな場所にある朝日の家。
スローライフに憧れるけど、生活が不便になるのはちょっと・・・という方に特におすすめです。
将来の家族構成の変化を意識したプランニングや、水廻りの動線や室内の素材と色の使い方も参考になると思いますよ。

子育て世代のみなさまにも是非ご覧頂きたいお住まいです。
皆様のご来場お待ちしております!

★ご予約・詳細は


雑誌掲載ハウジングこまち越前浜の家LOUNGE
\雑誌掲載情報!/

現在発売中の『ハウジングこまちvol.28』に昨年12月にお引渡しさせて頂いた“越前浜の家”が掲載されています!

また、衣食住に関する特集や住まいづくりの情報が盛り込まれたフリーマガジン『LOUGE 02』にも弊社の情報が掲載されています。
こちらは新潟の街中で無料で配布されていますので、見かけた際は手に取ってみて下さいね!

雑誌掲載ハウジングこまち越前浜の家
越前浜の家も自然を感じられるようなとても素敵な立地です。
住まいのコンセプトや大きさ等、朝日の家と共通するポイントが多いお住まいだなぁと、記事を読んでいて気付きました。

今回はお施主様にも撮影にご協力頂いています。お施主様がお引渡した住まいでの暮らしを楽しんでいる様子を拝見したときが、何よりも嬉しい瞬間です。

M様、ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します!



\よりみち情報/

朝日の家にご来場いただく皆様へ!おすすめの寄り道スポットをご紹介致します!
今回ご紹介するのは“加茂の街”です。

加茂山公園リス
加茂山公園リス園や木工の街として有名な加茂ですが、“北越の小京都”と呼ばれているのはご存知ですか?
そう言われてみると、お寺や神社が多く歴史的景観が残っているところが京都と似ているような気がします。
先日私も加茂の街を歩いてみたのですが、古い街並みや建築が残っていたり人気の喫茶店があったりと、色々な発見があって楽しかったです!

商店街から少し外れたところで古い建物を発見↓
加茂散歩建築
使われている様子はありませんでしたが、以前は病院だったようです。
2階の少しせり出ている部分が気になりました。病室だったのか、それとも院長室でしょうか。

加茂散歩喫茶店ピノキオ
駅前の長い商店街はその長さから「ながいきストリート」と呼ばれているらしいです。

その商店街の中には“ピノキオ”という老舗喫茶店があります。フードコミュニケーションと書かれた看板が目印。

加茂散歩喫茶店ピノキオ
なんと、グラタンの中にスパゲッティが入っている“スパグラ”発祥のお店とのこと!
スパグラの他にもパスタやオムライスやパフェなど、メニュー豊富です。

加茂散歩喫茶店ピノキオ
私が入店したのは13時頃でしたが、老若男女たくさんのお客さんでほぼ満席でした。
焼きプリンもとっても美味しかったです!

新しいスポットだとアメヤアイスマチトキ等、他にも見所満載の加茂の街。
お時間があればぜひ立ち寄ってみて下さいね^^

★参考サイト


秋葉区朝日の家OPENHOUSE完成見学会
\いよいよ明日から!/
朝日の家 OPEN HOUSE
会期:7月6日(土)~14日(日)
★詳細・ご予約は→こちら






【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/

【HOUSINGGALLERY&CAFE 杜のテラスSAKURA】
新潟市中央区長潟1206-5
TEL:025-385-7094
定休日:毎週日曜、年末年始、GW、お盆
営業時間:10:00~16:00(早めに閉店する場合がございます)
Facebook https://www.facebook.com/morinoterracesakura/
Instagram https://www.instagram.com/morinoterracesakura/

【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse