2019.04.03

清新ハウス 小林です!

新元号「令和」の発表から3日経ちましたね!
最初は全然しっくりきていなかった私ですが、3日目にしてなんとなく聞き慣れてきました。
みなさんはどうですか?

あと1ヶ月で平成が終わってしまうのかと思うと少しさみしいですが、
令和が良い時代になる事を願いつつ、残りの平成の日々を噛みしめながら過ごしたいと思います。



住まいNET新潟雑誌掲載

\雑誌掲載情報/

先日発売された
三条市北入蔵の二世帯住宅が掲載されました!

住まいNET新潟雑誌掲載
オープンハウスも大変好評だった北入蔵の家。
お互いのライフスタイルを尊重し、つかず離れずのちょうどいい距離感で暮らすことができるよう、
1階が親世帯、2階が子世帯と、フロアで各世帯の生活空間を分けた二世帯住宅です。

住まいのこだわりやお施主様の声等が6ページに渡り掲載されています。
書店で見かけましたら是非お手に取ってみてくださいね!



住まいNET新潟雑誌掲載
住まいNET新潟が発売される度に私が楽しみにしているのが、巻末にある特集ページ。

今回は五泉のニットメーカー「サイフク」が作るポンチョが紹介されていました。
カラフルでとても可愛いですね^^
このポンチョは県内だけでなく東京のセレクトショップなどにも徐々に進出しているそうですよ。

五泉がニット産業で有名なのは知ってはいたものの実物を見たり売り場で並んでいるところを見たことはありませんでしたが、
今回の特集を読んで実際に五泉ニットに触れてみたいなと思いました。

歴史のある五泉ニットも、需要の減少により廃業してしまう会社も多いそうです。
そんな状況の中でもその産業を引き継いで未来に残していこうという想いが、このような新たな製品を生み出しているのかもしれませんね。
住まいづくりに携わる私たちには「住まい」の文化を継承する使命があるという事にも、改めて気付かされました。



*****


新年度が始まり、弊社にも新しい風が吹いています!
新入社員のフレッシュさを見習いながら、明るく楽しく日々精進していきたいと思います^^
今年度もどうぞよろしくお願い致します!



【株式会社清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報
https://www.seishinhouse.com/event
Facebook 
https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram
https://www.instagram.com/seishin_house/

【HOUSINGGALLERY&CAFE 杜のテラスSAKURA】
新潟市中央区長潟1206-5
TEL:025-385-7094
定休日:毎週日曜、年末年始、GW、お盆
営業時間:10:00~16:00(早めに閉店する場合がございます)
Facebook https://www.facebook.com/morinoterracesakura/
Instagram 
https://www.instagram.com/morinoterracesakura/

【街の屋根やさん新潟店】屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。