2019.03.08

清新ハウス 小林です!

昨日は、秋葉区美善の家にて社内造作検査を実施しました。

秋葉区美善は新津駅やショッピング等も近く、とても便利で暮らしやすい人気のエリアです。
弊社オーナー様のお住まいもたくさんあります。

以前弊社が運営していた“町家カフェ”も美善にありました^^

町家カフェ外観
↑町家カフェの外観です。住宅街にある止まり木として活躍してくれました。

現在この建物は、“さかつめ整骨院鍼灸院”さんに引き継がれ、新たな活躍をしています!





秋葉区美善の家造作検査内部
少し話が逸れてしまいました、本題に戻ります!

木工事真っ只中の美善の家。
昨日は大工さんが壁や天井の下地を組んだり、電気屋さんが配線作業をしたり。
工事は順調に進んでいるようでした!


今回担当してくれる大工さんは高橋建築さんです。

高橋棟梁に久しぶりに会った私。
10時に軽快な音楽がチャラーン♪と鳴りだしたので音がする方を見るとそこにはスマホが。
なんと、しばらく会わないうちに棟梁のガラケーがスマホになっていたのです!!

スマホの使い勝手を訊くと、「触っているうちにすぐ慣れたわ~」と棟梁。さすがです。

秋葉区美善の家造作検査内部気密シート
2階の方が少し進んでいて、気密シートも施工されていました。

シートの取り合い部には気密テープを貼り気密性を確保していきますが、構造材や金物との取り合い部やサッシ周り等はどうしても隙間が開いてしまい、気密の弱点になってしまいます。
そのような部分には発砲ウレタンを吹き付け、空気が漏れないよう気密補強をしていきます。

秋葉区美善の家造作検査内部気密シート
↑梁の際にある白いモコモコしたものが発砲ウレタンです。




1stPLAN模型
美善の家の完成はまだ少し先ですが、オープンハウスも開催予定です。
今後の進捗もお楽しみに!




【株式会社清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報
https://www.seishinhouse.com/event
Facebook 
https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram
https://www.instagram.com/seishin_house/

【HOUSINGGALLERY&CAFE 杜のテラスSAKURA】
新潟市中央区長潟1206-5
TEL:025-385-7094
定休日:毎週日曜、年末年始、GW、お盆
営業時間:10:00~16:00(早めに閉店する場合がございます)
Facebook https://www.facebook.com/morinoterracesakura/
Instagram 
https://www.instagram.com/morinoterracesakura/

【街の屋根やさん新潟店】屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。