新潟市西区みずき野の家 社内完了検査

2019.01.31

清新ハウス 小林です!

明日から2月!
あっという間に2019年の1ヶ月が終わってしまいましたが、どんな日々だったでしょうか?
清新ハウスの社内は、竣工間近の新築現場の追い込み、見学会準備、これから着工する現場の段取りなどでバタバタと過ぎていった1ヶ月でした。

新潟市西区みずき野の家自然素材外観
久しぶりに綺麗な青空が顔を出していた昨日は、
新潟市西区 みずき野の家の社内完了検査を行いました。

みずき野の家は残念ながら見学会の開催はございませんので、
このブログやFacebookInstagramなどで完成した住まいをご覧ください^^

外構工事はまだ途中ですので、本日は内観を中心にご紹介いたします!

新潟市西区みずき野の家自然素材リビングダイニング
南向きのリビング・ダイニングは、太陽の光がたくさん入って明るく暖かい空間。
掃き出しの窓は木塀で囲まれたプライベートな庭に繋がります。

ダイニングには造付けオープン収納を設けました。
家族が集まるリビング・ダイニングは色々な物が散乱してしまいがちですが、このくらいの容量の棚があればスッキリと整理整頓ができそうですね◎

それぞれのお客様によって収納したい物の種類や量は違います。
造付けの家具は、お客様のお持ちの収納物に合わせて寸法や仕様を自由にデザインできるのでおすすめです。
限られた広さの中でより効率良く物を収納できますよ!

新潟市西区みずき野の家自然素材畳コーナー3帖
リビングの一角には3帖の畳コーナーを設けました。畳は縁なしタイプです。
ごろんとちょっと寝転がったり来客者の為の場所になったり、様々な用途で使えるコーナーです。
小さくても畳の空間があると何となくホッとしますよね~。

新潟市西区みずき野の家自然素材階段室
居室と同様、階段の踏み板にも杉の無垢板を使っています。木目の表情が美しいです。
踏み板を支える側板(壁際にある斜めの板)の厚みは40mmあるのですが、全部を出してしまうと少しごつい感じになってしまいます。
厚みの半分くらいを壁の中に埋め込みできるだけ見えてくる部分を薄くして、すっきりした納まりになるように工夫しました。

新潟市西区みずき野の家自然素材階段手摺
今回は階段の降り口が廻り階段になるので、安全に上り下りできるように縦の手摺も設けました。
手摺り等の小さな部材ひとつひとつにも大工さんの丁寧な仕事ぶりが表れます。
この手摺りもとても綺麗に仕上げてくれていました。



今回は内観中心でしたが、外構工事が完了したら次は外の雰囲気をご紹介させて頂きますので、是非ご覧ください!



新潟市西区みずき野の家白鳥弥彦山
おまけ。
近くの田んぼに白鳥さんがいっぱいいたので思わず撮影。かわいかったです^^
雪が少ないのは白鳥にとっても良い事なんですかね?
餌が探しやすくて良さそうですけどね~。






三条市北入蔵外観完成見学会
\完成見学会情報/

三条市の2世帯住宅!
「理想を実現したワンフロア独立型2世帯の家」

●開催日:2月9日(土)~24日(日)
●完全予約制
●詳細は→こちら





【株式会社清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報
https://www.seishinhouse.com/event
Facebook 
https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram
https://www.instagram.com/seishin_house/

【HOUSINGGALLERY&CAFE 杜のテラスSAKURA】
新潟市中央区長潟1206-5
TEL:025-385-7094
定休日:毎週日曜、年末年始、GW、お盆
営業時間:10:00~16:00(早めに閉店する場合がございます)
Facebook https://www.facebook.com/morinoterracesakura/
Instagram 
https://www.instagram.com/morinoterracesakura/

【街の屋根やさん新潟店】屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
▲ このページの先頭へ