新潟市秋葉区の【三世代住宅】内覧会に向けて現場進行中。

2018.08.03

清新ハウス 小林です!

今日は長岡花火2日目ですね!
今年はNHKでも全国放送されていて、色々な意味ですごい花火大会なんだなぁと改めて思いました。
実は私、まだ1度も実物を見たことがありません!新潟県民として1度も見たことがないというのはどうなんだろう・・・とそろそろ焦りのようなものを感じてきましたので、来年こそは自分の目で確かめに行きたいと思います!(願望)





新潟市秋葉区の三世代住宅は、
本日も炎天下の中、現場進行中です!

三世代住宅 外観
内部では仕上げの和紙貼り工事、外部では外構工事と木部の塗装工事が行われていました。
炎天下の中もくもくと作業に取り組む職人さんには本当に頭が下がります・・・お疲れ様です!!


外壁は2階建て部分がリシン吹付仕上げ、下屋が金属系サイディング張り。ポーチまわりは無垢の杉板を張ってアクセントにしています。
今日はその杉板に木材保護塗料“ウッドロングエコ”を塗っている所でした。


弊社では、お客様の好みや予算に応じて選べる5つのブランドがあります。
その中で安定した人気を持つブランド【若蔵】がこちらの住まいの仕様です。

若蔵仕様の住まいは全棟【耐震等級2】を取得しています。
許容応力度計算という構造計算により、梁や柱などそれぞれの部材にどのくらいの応力(外部からの力)がかかるのかを細かく検討して部材の大きさを決めています。

最近でも大阪で大きな地震がありましたが、またいつどこで地震が起こるか分からない・・・という不安をお持ちの方も多いと思います。家の耐震性を気にされる方にはこちらの若蔵仕様の住まいをおすすめします。


ちなみに【耐震等級】とは、「地震に対する構造躯体(建物の骨格)の倒壊、崩壊等のしにくさ」のことで、数字が大きいほど耐震性が高いことを示します。

【耐震等級1】建築基準法と同程度の耐震性能
【耐震等級2】等級1の1.25倍の地震に耐えられる
【耐震等級3】等級1の1.5倍の地震に耐えられる



今月末には内覧会が控えています。少し久しぶりの内覧会なのでたくさんのご来場がありそうな予感・・・!

みなさま是非お気軽にご来場くださいね^^




【清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/

【HOUSINGGALLERY&CAFE 杜のテラスSAKURA】
新潟市中央区長潟1206-5
TEL:025-385-7094
定休日:毎週日曜、年末年始、GW、お盆
営業時間:10:00~16:00(早めに閉店する場合がございます)
Facebook https://www.facebook.com/morinoterracesakura/
Instagram https://www.instagram.com/morinoterracesakura/

【街の屋根やさん新潟店】屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
▲ このページの先頭へ