冬でも緑を楽しみたい!清新ハウスの多肉植物

2018.01.25

清新ハウス 小林です!

急激に冷え込みましたね~。昨日の帰り道はホワイトアウト地獄で数メートル先も見えない状態。生きた心地がしませんでしたね・・・
この寒波も今日がピークのようですが、今の秋葉区は太陽が出ています!つるつるの道路が少しでも溶けてくれることを願います。



冬になると元気な植物達に出会う機会が減ってしまい、少しさみしい気持ちになります。
日々の生活に潤いを与えてくれる植物の重要性を改めて感じます。

清新ハウスの事務所内も植物が減ってしまい若干さみしい状態なのですが、そんな中で1つだけ、私達を癒してくれているものがあります。


多肉植物 ナカジマ園芸
その癒しアイテムとは、この多肉植物の鉢植えです。

この鉢植え、実は社長の中村が誕生日プレゼントで頂いたもの。10月に頂いてからずっと、事務所の片隅で静かに私達を癒してくれています。

最近、この子がちゃんと成長していることに気付きました。遅いですね。笑

少しずつ伸びている様子が可愛くて仕方ないので、これから定期的に成長記録を撮っていこうと思います!
写真が溜まったらまたブログでご紹介させていただきますね。


多肉植物 ナカジマ園芸
ちなみに、この多肉植物の鉢植えは阿賀野市にある“ナカジマ園芸”という園芸農家さんが作った鉢植えです。
この象のマークが気になって調べてみたらナカジマ園芸さんのホームページを見つけました。

*ナカジマ園芸 ホームページ

多肉植物の他にも季節の花苗をたくさん生産されているようですよ。行ってみたい!


こんなブログを書いている私ですが、実はあまり植物のお世話が得意ではありません。多肉植物を買っても枯らしてしますことがほとんどです。泣
また枯らすのが怖くて最近は自分で進んで多肉植物を買う事が無かったのですが、これを機に、多肉のお世話に再チャレンジしてみようかなと思っています!


みなさんも寒さに強い植物を選んで、冬も緑のある暮らしを楽しんでみてはいかがでしょうか^^



【HOUSINGGALLERY&CAFE 杜のテラスSAKURA】
新潟県新潟市中央区長潟1206-5 TEL.025-385-7094
定休日:毎週日曜、年末年始、GW、お盆
営業時間:10:00~16:00(早めに閉店する場合がございます)
Facebook   https://www.facebook.com/morinoterracesakura/
インスタグラム 
https://www.instagram.com/morinoterracesakura/

【管理・運営:本社 清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2 お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報  https://www.seishinhouse.com/event
Facebook   https://www.facebook.com/seishinhouse/
インスタグラム https://www.instagram.com/seishin_house/
▲ このページの先頭へ