長岡市与板町 新築工事【長期優良住宅×光冷暖搭載の家】社内造作検査

2018.01.19

清新ハウス 小林です!
昨日、友人より美味しいパンのおすそ分けを貰いました。
どこのパン屋さんのパンかというと、東京 浅草にある“ペリカン”という老舗パン屋さんのロールパンです。パンの種類はなんと2つだけ(!)という潔い売り方をしており、シンプルで飽きのこない味が魅力の人気店です。今朝は貰ったパンを頬張りながら小さな幸せを感じていました・・・♪

そのペリカンを題材にした映画が2/3~2/9まで万代のシネ・ウインドで上映されます!たった1週間という短い公開期間ですので気になる方はお見逃しなく!

「74歳のペリカンはパンを売る。」公式HP





本日は、長岡市与板町で工事中のI様邸にて「社内造作検査」を実施しました!

長岡市与板町 新築工事 社内検査
今回も会長を先頭に、外部と内部をくまなくチェックしていきました。
仕上げ材を施工する前のこの段階での検査はとても重要。雨漏れの原因となる防水シートの施工等、是正すべきところはその場ですぐに是正します。

I様邸は清新ハウスの5つあるブランドの内の「若蔵S」仕様の住まい。コストパフォーマンスが高く沢山のお客様にご採用頂いているブランドです。

I様邸はその若蔵S仕様をベースに、“長期優良住宅の認定”“光冷暖”をプラスしてグレードアップしており、
建物の耐震性省エネルギー性室内の温熱環境を気にされる方は要チェックの物件です。

お施主様のご厚意により3月には見学会を開催させて頂きますので、是非ご来場ください!



長岡市与板町 新築工事 社内検査
こちらは内部の“ある場所”です。
真中にあるのは杉の化粧柱。この化粧柱を取り巻く納まりを現地で検討しました。やはり図面より実物を見ながら打合せをした方が話が早いです!

どんな仕上がりになるかは完成してからのお楽しみです。


長岡市与板町 新築工事 社内検査
この現場の大工さんは須佐建築店さん。丁寧な仕事がお客様からもご好評いただいている大工さんです。
そしてどの現場でも感動するのは
整理整頓のすばらしさ!


写真のように余り材やビスを使って簡易的な収納スペースを必ず設け、現場に物が散乱しないような工夫をして頂いています。整理整頓は仕事の基本だということを改めて実感しました。
私も須佐さんを見習って、仕事がしやすい環境を自分自身で作っていきたいと思います!


与板の雪も一旦は落ち着き、だいぶ溶けていて一安心。
あと何回積雪があるか少し心配ですが、
完成まで工事が順調に進むことを願います!





5621deba8a18b839c7a4321764bb05e812
公開終了まであと9日!
OUTDOOR HOUSE

おうちアウトドアを愉しむ家を見に行こう!お客様の家内覧会|4人家族32坪の住まい

★詳細は→こちら







【HOUSINGGALLERY&CAFE 杜のテラスSAKURA】
新潟県新潟市中央区長潟1206-5 TEL.025-385-7094
定休日:毎週日曜、年末年始、GW、お盆
営業時間:10:00~16:00(早めに閉店する場合がございます)
Facebook   https://www.facebook.com/morinoterracesakura/
インスタグラム 
https://www.instagram.com/morinoterracesakura/

【管理・運営:本社 清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2 お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報  https://www.seishinhouse.com/event
Facebook   https://www.facebook.com/seishinhouse/
インスタグラム https://www.instagram.com/seishin_house/
▲ このページの先頭へ