こんにちは!清新ハウス田中です。

昨今、コロナウイルスの情報で持ち切りですが、世間では悲しいニュースや暗いニュース、どんよりとしたムードが続いています。

では逆に、コロナウイルスを機に好転した内容はないのかと考えてみました。

伸びを見せている業界としては、ネット配信全般、Eコマース、テレワーク支援企業です。

また、「昨今の新型コロナウィルスが職場に及ぼしている影響」のアンケート内容を読みました。

「良い変化があった」と答えた人に内訳を見てみると、

・「時差通勤」「テレワーク」といった、働く時間帯や場所の変更が上位となったそうです。

次いで、

・「会議のムダに気づいた」

・「コミュニケーション方法にいろいろあることを知った」など、新たな気づきを得たという回答がみられました。

実は無駄が多いことや、しなくていいこと、するべきでないことなど、同じような日常を繰り返していては気が付かない内容は多々あります。

こういった緊急の事態に陥っていることを逆手に取ることで、自分たちの生活や仕事を見直すきっかけにしていきたいものですね。

新潟市東区長者町の家 収納

さて、新潟市東区長者町にて進行しております、弊社No1人気のハイコスパナチュラルブランドの「WAKURAS」新築工事ですが、現在壁紙の下地施工を行っています。

部屋の間取りが完成し、どんどんと生活の形が見えていく中、「ここに収納あるの良いな」とか、「こんなに広いウォークインクローゼットは使いやすいだろうなぁ」と感じることが多々あります。

生活する上で、収納の存在は必要不可欠となっていますね。

「収納場所」について今日はピックアップします。弊社の施工写真と一緒にお話ししていきますね。

エネルギーコストを抑える子育て世代高断熱の家】新潟市秋葉区若蔵長期優良住宅施工事例

どこのご家庭でも、増え続ける衣類の収納には頭を悩ませているのではないでしょうか?

各部屋のクローゼットやタンスに収納し、一人一人が『自分の衣類』を管理することが前提ですが、衣類収納室を設け、家族の衣類を一か所にまとめる方法もあります。

家族の生活パターンに合わせた位置にあるとより良さが生きます。

着替えもできるように十分な広さをとり、姿見や暖房設備が備わっていれば、さらに使いやすい場所となりますね。

新潟市東区長者町の家 収納

ウォークインクローゼットは内部に引き出しや棚を細かく設けないほうがいい場合があります。

物をつめこみすぎて取り出しにくくなるからです。

固定・可動棚とハンガーパイプ程度が使い勝手が良く人気のスタイルですね。

パイプの高さは持ち服を想定して決めます。

つるさない物の収納は手持ちのタンスを持ち込むか、市販の収納ケースを利用するのが良いでしょう。

これから仕上げが進み、竣工に向け走っている「長者町WAKURAS新築工事」最後まで細かい見落としもなく、綺麗に仕上げていきます。





【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/

【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse