こんにちは、清新ハウス田中です。

皆さんは健康を保つために気を付けていることや、心掛けていることは有りますか?

今の話題はコロナウイルスで持ち切りですが、そうでなくてもこの季節はインフルエンザやその他の

病気も非常に警戒しなくてはならないと思います。

コロナウイルスの明確な対策がない今、自分の健康状態を高い状態で保つことが重要になってくると思われます。

それに関してですが、私は食事のバランスを多少なりとも考えるようにしています。

大体、炭水化物とタンパク質は採れていても、野菜や果物など自分に明らかに足りない、と感じることが多いです。

そんな時は野菜ジュースなどで不足分を補うようにしています。

ほんと些細なことですが、しないよりはいいかなと意識的に行っています。

皆さんもできる限りで調子を高い状態に保ちながら生活していきましょう。

阿賀野市の家WAKURAS長期優良住宅 足場解体1

さて、阿賀野市の家WAKURAS長期優良住宅H様邸ですが、外部を覆っていた足場が撤去されました。

ついに外観がお目見えとなりましたね。白と黒のコントラストのが非常にきれいな外壁ですね。

よく見るとわかるのですが、白い外壁は縦張り、黒い外壁は横張りとなっています。

これもまた、意匠的な意味を持っています。

阿賀野市の家WAKURAS長期優良住宅 足場解体

足場が撤去されたという事は、外壁の施工・塗装(サイディングの場合は木部や軒天など)や、コーキング・配線・設備配管など足場がなくては行えない工事は終了した、という証でもあります。

外部の配管工事が始まり、玄関・ポーチのタイル貼りなどの左官工事もこの時期に行われ、壁紙を貼っていく内装工事もスタートします。

内装工事の進行に合わせ、キッチンや洗面台・トイレなどの設備機器の設置が行われ、給湯器などの外部設備も取付られます。

電気が引き込まれて、養生が外され家全体のクリーニングをします。

まさに工事終盤を迎えております

阿賀野市の家WAKURAS長期優良住宅 足場解体4

室内では現在キッチンの施工が行われておりました。

やはり壁が建って家の外観が見えてくるときや、このように具体的な完成姿が垣間見えていくときは

「建築っていいなぁ」としみじみ感じます。

その施主様の好みや・家のデザインの方向性など十人十色であり、とても面白いなと感じます。

今後もこう言った素敵な家を建てられる施主様の気持ちを背負って仕事をしていきます。

施工が進み、仕上げが見えてきましたらまた紹介させて頂きますね。





【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/

【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse