こんにちは!清新ハウス 田中です。


新潟市秋葉区にて、荻野町の家のオープンハウスがスタートしております!


皆さんはどんなお家に住まわれていますか?また、どんなお家に住みたいでしょうか?

私は安らげる家・和みのあるが良いなと思います。ではそういったものはどこから生まれるかと言ったら、やはり環境に適応していることではないでしょうか。

暑い家も、とにかく寒い家も困りますよね。家の快適さは安らぎや和みに繋がるものだと思います。

新潟市秋葉区高断熱仕様自然素材の家長期優良住宅

さて、現在公開中の高断熱仕様の暖かい家の快適さ・暖かさの秘密についてお話します。

「北海道水準並みの断熱性能 Ua値0.35仕様」

Ua値とは、外皮平均熱貫流率の事で、従来のQ値に代わる指標です。

住宅の断熱性能を表している指標で、数値が小さいほど性能が高いことを表しています。


新潟市秋葉区高断熱仕様自然素材の家長期優良住宅 2

新潟市の場合は、「5地域」というくくりで、Ua値が0.87以下でなければなりません。

県内の一部(寒冷地)でも、「4地域」でUa値は0.75以下が基準となっております。

清新ハウスではこの数値を大きくクリアする標準仕様で、【0.56以下】で東北地方レベルの

断熱性能を設定しておりますが、この度北海道水準並みのUa値を実現致しました。


新潟市秋葉区高断熱仕様自然素材の家長期優良住宅 3

Ua値と言われてもピンとこない方も多いと思われますが、実際に工事中に出入りしていた私の率直な

感想を言わせて頂きますと、「この家、今暖房ついてないのに何で寒くないんだろう?」とふと疑問に思う様な体感です。

新潟の冬の寒さを知っていれば、家の中に入っただけで違いがわかるのではないでしょうか。

皆様も是非その暖かさ・快適さを体感しに来て頂ければと思います。

開催期間は 10:00~17:00の時間帯でご案内できますので、ご来場お待ちしております。
OPEN HOUSE/
北海道仕様のあったかい家
日時:2020年2月15日(土)~24日(月・祝)
場所:新潟市秋葉区荻野町





【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/

【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse