今週末開催!新潟市秋葉区 自然素材の住まいの構造見学会の魅力

20170703

やはり来ました、この大豪雨。
梅雨時期に雨が降らない日が続くと、豪雨になりやすいのか…
工事現場の職人さんは体調を崩さないように注意してください!

さて、本日は秋葉区K様邸の自然素材構造見学会の魅力をお伝えしたいなと思います。
実際に昨日までの北区S様邸にご来場いただいた方にはこの施工はすごい!なんてお声もいただきました。

安心して任せらる住まいづくりの一部を構造見学会を通して感じていただければ幸いです。
リフォームをお考えの方もしっかりとした住まいにするためにも「構造」というところにこだわっていく事が大切ではないでしょうか??
大切性を感じていただける方はご来場ください。



DSCN7452
第三者金物検査を受けている様子です。写真には写っていませんが床合板の釘間隔をチェックしている様子です。
そして皆様気になっているこの後ろの壁の段ボールのような茶色いもの。

「断熱材」です

この断熱材おそらく見たことのない方が大多数だと思います。
私も実際触ったときこれはすごい!!と感じた断熱材です。
感動するくらいの密度です。実際にお手に触れてみて押していただければなんだこれは!!と驚きの隠せないもの。

正体は以前のブログでもご紹介していますが、木質繊維の断熱材。
「木」なんです
なんで木の断熱材!?という質問いただきます。自然素材という事だけではありません
吸音性、熱容量が高い、安心安全、すべてをかなえてくれる断熱材です。

調べていただけるより現場で、体感していただければ効果が実感できるます。


DSCN7438
安心していただける住まいをご提供することが私たちの仕事です。
(右の部分の少し断熱材が欠損している部分は写真を撮った後に充填していただきました)
断熱材で住まいを選ぶというわけではありませんが、この断熱材、そして気密施工のしっかりとした会社で建てた住まいの
冷暖房費は一目瞭然ではないでしょうか?

よくイニシャルコスト(建築費)を下げた場合との冷暖房費の差が出ますなんて事も聞きますが、
なぜ?と思う方いらっしゃると思います。
この見えない部分に秘密があったりします。
そして大切なのは内部なんです、その内部を見れるチャンスはこの機会しかありませんよね?

お待ちしておりますね!

塚本

【本社 清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2 お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報  https://www.seishinhouse.com/event
Facebook   https://www.facebook.com/seishinhouse/
インスタグラム https://www.instagram.com/seishin_house/

【HOUSINGGALLERY&CAFE 杜のテラスSAKURA】
新潟県新潟市中央区長潟1206-5 TEL.025-385-7094
定休日:毎週日曜、年末年始、GW、お盆
営業時間:10:00~16:00(早めに閉店する場合がございます)
Facebook   https://www.facebook.com/morinoterracesakura/
インスタグラム https://www.instagram.com/accounts/edit/

【10坪の家 町家カフェ】
新潟県新潟市秋葉区美善1-5-35 TEL.0250-24-4000
定休日:毎週日曜、祝日、年末年始、GW、お盆
営業時間:10:00~17:00(早めに閉店する場合がございます)
Facebook   https://www.facebook.com/machisalo/
インスタグラム https://www.instagram.com/machiya_cafe/

Facebook・インスタグラムでホットで楽しい情報を配信中です!
普段見れないアットホームな社風も見れますよ~♪
ぜひフォローお願いします。



▲ このページの先頭へ