与板【光冷暖の家】内部造作中

高気密施工事例
現場へ造作一人検査に行ってきました。与板は雪が降ってますが、思ったほど積もってはいません。が、かなり寒いです。
断熱材は入ったものの、内部は暖房が無いのでそれなりの温度。大工さんお疲れ様です。

さて、今日の視点は『気密』です。
高気密住宅という言葉が流行りだして早や数年。清新ハウスでは大々的に『高気密の家』ですよ~とは謳ってませんが、性能はしっかり確保してます。
つまり高気密の家になります。
高気密住宅施工方法
内部の壁天井を防湿気密シートで被い、コンセントボックスには気密ボックスを使用。
高気密住宅施工方法
換気扇やエアコンのスリーブにも気密がとれるような部材を使用してます。
以前はコンセントから冷たい風が来るとか巾木の隙間から冷たい風が来るなどの声をよく聞きました。
確かに10数年前は高気密などという言葉はほとんど聞きませんでしたし、このような部材は使用しておりませんでした。
室温が暖かくなると、少しの穴や隙間からの冷気が目立つので気になってしまうのです。
壁の中に少しの空気があったり、その空気が壁内を移動していたりして、その空気を感じるのです。

昔と比較すると現在の家は相当性能がアップしております。
新潟の家がというより、全国的に住宅レベルがアップしてきました。
様々な部材が誕生すると同時に、その施工品質向上が求められます。
その差は各会社によって大きいのが事実。同じ材料を使用しても施工レベルが異なればその性能を100%発揮させることは出来ないのです。
間違いのない使い方と施工品質を心掛けます。
高気密住宅施工方法
ところで今日は関東でも大雪に警戒とのことで相当な枠でニュース報道されてますが、交通麻痺と事故が怖いですよね。
先日の三条市での列車停止で13時間もの間、乗客が閉じ込められていたことを思い出します。
さすがの雪国新潟でも降雪量と時間とエリアによってはパニックになることも。
高気密住宅施工方法
こちらも寒いです・・・真っ白
高気密住宅施工方法
安心して下さい、現場の前面道路は消雪パイプが元気に活躍してくれてますから。
たまに2mほど高くぶっ飛んでいる元気の良い消雪パイプもありますから。車飛び越えて歩道まで飛んでますから。
顔まで掛かりますから。





【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/

【HOUSINGGALLERY&CAFE 杜のテラスSAKURA】
新潟市中央区長潟1206-5
TEL:025-385-7094
定休日:毎週日曜、年末年始、GW、お盆
営業時間:10:00~16:00(早めに閉店する場合がございます)
Facebook https://www.facebook.com/morinoterracesakura/
Instagram https://www.instagram.com/morinoterracesakura/

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
▲ このページの先頭へ