三条市二世帯住宅オープンハウス『WAKURAS』3連休開催無事終了

先日より世間を賑わしているレオパレス21の建築基準法違反事件、全国1200棟以上で不備があり、更に約8000人の入居者に転居を求めているという事件。

これはひどいですねえ・・・

集合住宅の場合はの界壁は小屋裏ま達しないといけないという基本的なルールですが、現場の都合上とか作業効率とかなんとか社長が会見で言ってましたね。

その言い方や雰囲気がなんか他人事のように聞こえてしまいました。

確かに現場管理人の知識不足で不備があったり変更になったり、また設計時点で何種類かパターンがあったりと原因はいくつか想像できます。

ですがその結果入居者に多大な迷惑を掛けてしまい、危険な状況にさらしてしまっています。

正しいことを正しく行う、当たり前のことを当たり前に行う、そんなことが出来ないのは残念ですね。

人の命に関わる建設業として絶対にインチキをしてはいけません。必ず後で返ってきますから。

これからまた業界ではかなり取りざたされていくことと思います。



さて、土曜日から公開スタートしました三条市北入蔵二世帯住宅お客様の家見学会、この三連休はおかげさまで大盛況でした。
中には魚沼から遠路はるばるお越し頂いた方も。二世帯住宅を検討されている方が多くご来場頂きました。

二世帯住宅で建てる場合、家庭内のいろいろな問題があると思います。若夫婦との距離感、考え方、生活スタイルの違いなど多岐に渡り検討しないといけない部分があります。

そもそも一緒に住む理由が大切な訳ですが、将来の生活のこと、不動産維持管理のこと、資金的なことがポイントとなってくるかと思います。

なんとなく『二世帯にしようかな』という考えの方は基本的にはいないと思います。

お互いの世帯を考え将来を見据える事が大切だと思います。

三条市北入蔵二世帯住宅見学会
土曜日は極寒波襲来で会場は辺り真っ白・・・積雪はあまり無かったですが、空気が冷たかったですね。
三条市北入蔵二世帯住宅見学会
今日は一転、雪がもうなくなり、だいぶ暖かい一日となりました。関東では雪が降っていますが・・・
三条市北入蔵二世帯住宅見学会
今回のお客様の家見学会は駐車場の関係上予約制をとっております。次回は2/14からご予約頂けますので、見学ご希望の方は是非この機会にお越しくださいませ。

今回の造りは来場頂いた方にも大変好評で、間取りや生活導線、面積など非常に参考になりましたとコメントを頂いております。

26坪+26坪の2階建てでそれぞれがワンフロアで暮らすスタイルです。

敷地62坪でどのように二世帯住宅を計画するのか?駐車場は4台分確保しております。

新しい暮らしのヒントが見つかると思います。

ご来場お待ちしております。

ご予約はこちらからお願い致します。




【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/

【HOUSINGGALLERY&CAFE 杜のテラスSAKURA】
新潟市中央区長潟1206-5
TEL:025-385-7094
定休日:毎週日曜、年末年始、GW、お盆
営業時間:10:00~16:00(早めに閉店する場合がございます)
Facebook https://www.facebook.com/morinoterracesakura/
Instagram https://www.instagram.com/morinoterracesakura/

【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse
▲ このページの先頭へ