三条市 住環境を変えるリノベーション 木工事が始まりました!

20180920

3連休が2週続くこの9月は待ち望んでいた方が多いのではないでしょうか!
来月も3連休がありますね。見学会開催中ですのでぜひご来場ください^^

さて、三条市の住環境を変えるリノベーション工事は木工事が着工しました。
この記事では、先日行った防湿コンクリート打設やホウ酸についてのご説明です。


eb5c7fc9d615092fd19f774ee335bf28
まずは、この床下空間を改善しました。
コンクリートが打設されている部分は、元々土の部分でした。

K様邸の周辺りが田んぼや畑が多いため、当初より少し湿った土質なのでは?と感じておりましたが、幸い大事には至りませんでした。
ですが、先を見据えた形でご提案させていただくことが私たちの仕事です。

防湿シートを施工しその上にコンクリート打設を行いました。
整然とした室内に新築なのでは??と感じるほどです。

491a3a80526238ebe08688718dce2011
そして、シロアリ対策こちらが大切です。

防湿コンクリートを抜け目なく行っても、環境が整えばシロアリはどこからでもやってきます。
そして、住まいを蝕んでいってしまうのです。
今回、北海道でも大きな地震がありましたが、地震などの災害があるたびに注視されているのが見えない構造体の腐食等です。
表面上とても綺麗な住まいでも、構造体が腐食やシロアリ被害にあっていた場合は、倒壊などの確立が上がってしまいます。

そこで、私たちからご提案するの「ホウ酸」です。
何度かブログにてご紹介もしていますが、このホウ酸処理は他の防蟻処理剤とは違います。
例えば、人体に(多量摂取しなければ)無害、その為、シロアリも即死するわけではありません。

自然素材を使用した弊社だからこそこの見えない空気環境にこだわっています。

ご説明が遅くなりましたが、写真は基礎立ち上り(既存)防湿コンクリート(新設)部分の取り合いをホウ酸が含まれる専用シーリング材。地中からの被害が多い箇所は継目なんです。その継目部分をシャットアウトしていきます。
もちろん有機溶剤不使用で安心。


些細な部分と感じるか、重大な部分だと感じるかは人それぞれだと思います。あくまでも「絶対」はありませんが「予防」や「防止」にはなっています。
既存の住宅などにも対応しています。
ホウ酸のような安全な材料でシロアリ予防をしたい!!
そんな方は、塚本宛にご連絡ください。

塚本

【清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/

【HOUSINGGALLERY&CAFE 杜のテラスSAKURA】
新潟市中央区長潟1206-5
TEL:025-385-7094
定休日:毎週日曜、年末年始、GW、お盆
営業時間:10:00~16:00(早めに閉店する場合がございます)
Facebook https://www.facebook.com/morinoterracesakura/
Instagram https://www.instagram.com/morinoterracesakura/

【街の屋根やさん新潟店】屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。



▲ このページの先頭へ