西蒲区巻 見学会
開催日
2019年8月31日(土)~9月30日(月)
開催時間
10:00~17:00
会場
西蒲区巻乙(巻高等学校すぐ近く)
内容
「雨の日も愉しむ雁木の家」―WAKURAS―

 新潟でかつて商店街などの町並みに建ち並んでいた雁木造(がんぎづくり)は、積雪の多い新潟ならではの雪よけの屋根のことで、雨や雪の多い新潟で生活路を確保するため、軒から庇を長く出したのが雁木でした。その雁木を現代の暮らしに合わせて取り入れた平屋の家が完成しました。
 
 雨や雪が降っていても濡れずに家に入れるのと同時に、雁木から落ちるスコールカーテンの奥に見える庭木や、雨落ちに落ちる雨の音も愉しむ。自然の恵みも暮らしの愉しみに変える仕掛けが施されています。
 中に入れば小上がりの和室とLDKが一体に広がり、障子に映る木々の影を愉しんだり、2間の引き込み障子を開けると木塀に囲まれた25坪の広い庭でガーデンパーティーをしたりと、誰もが憧れる暮らしがここにあります。

敷地面積 :133.22坪
ポーチ  :0.75坪
住宅面積 :29.50坪
倉 庫  :7.31坪 
延べ床面積:37.56坪

お施主様のご厚意により長期公開致します。
見学をご希望の方は事前予約をお願い致します。

▼▼ご予約の方は以下をご覧になり予約フォームまたはお電話にてご予約下さい▼▼
※ご希望の日の前日17:00までにご予約下さい。
※予約フォームよりご予約頂いた方は、ご予約完了のお電話を致しますので、ご連絡が付き次第予約完了となります。
(予約送信しただけでは予約は完了しません)

[お電話にてご予約の方]
0120-395-047(携帯からでもOK)
※夜間・週末は不在の場合がある為、お電話でのご予約は出来かねます。

[メール予約]
▼▼下の予約フォームから必要事項を必ずご記入頂き送信して下さい


※事前予約制となりますので、当日予約やご予約なしでのご来場はお受けできませんので予めご了承下さい。
※お子様は必ず手を繋いで一緒にご覧いただきます。お子様のおもちゃやカバンなどのご持参はご遠慮下さい。


皆様のお越しをお待ちしております。

お問い合わせ
0120-395-047