仕上げにこだわって
笹口社内検査が本日実施され、
社員7名で検査しました。
仕事はすぐやる!の心で、さっそく、検査結果のコメントをまとめて、社内回覧します。
細部の仕上げにこだわって、検査実施しました。
笹口の住宅展は、8/28よりOPENです。
周りも物件も足場がとれ、内装クリーニングやエクステリア工事に突入し、いよいよ仕上がってきました。
山木戸も同じですが、
ほぼ、同時期に現場が重なると他社さんのやり方なんかが見れて、新人Kにとっては、大変勉強になります。
さて、ここからはブログです。
大学生時代のエピソード編その1
なんだかんだで、韓国が好きな私ですが、
韓国が好きになった経緯を紹介します。
大学一年生の時の第二外国語を選択するときに、
「どうせなら、実際に旅行に行った時に使える実用的なのがいいなー」
と安易に考えて、
「韓国語」を選択しました。
実際は、韓国語は人気クラスで、その講義は抽選。。。
周りは、
「韓流ドラマ見てます」
「東方神起大好き」
というような、モチベーションの高い人も・・。
なんとなく、選んだ私は、どうせ抽選外れるだろうなーと思っていました。
結果としては、予想に反して、講義を受講できることになりました。
そのクラスで、私の人生は大きく変わります。
まず、良い仲間に出会いました。
学部の違うメンバーですが、週3で会うと仲良くなれるものですね。
勢いで、飲み会の幹事をして、盛り上がったのも懐かしいです。
(余談ですが、彼女ができっちゃたりもしました。笑)
次に、良い先生に出会いました。
韓国人の先生♀なんですが、
本当に意気投合して、
先生に会いに行くために、韓国語クラスにいく感じでしたね。
結局、2年間先生の授業をとりました。
卒業の時は、先生に感謝のメッセージを送りました。(涙)
良い仲間、良い先生に出会い、
大学一年生の終わりに実際に韓国に語学研修にいくチャンスがあり、
初海外に行くことになりました。
そこで、韓国の文化触れ、韓国人の友達ができたり、おいしいものを食べたり、
マッコリ飲みすぎてヤバかったりして、たくさんの思い出ができました。
そこで、映画を見たり、CDを借りたりして、
どんどん韓国が好きになって、はまっていったのです。
結局、韓国語のレベルは、中途半端だったのが後悔です。
どれぐらいかというと、ハングル検定4級くらいです。
ハングル検定4級は、英検4級くらいらしいです。
微妙ですね。
ということで、次回は、こうだいのハングル講座!
(違うか!)
また、自由奔放なブログを書いてしまった![]()
清新ハウスTwitter
http://twitter.com/seishin_house
こうだい![]()





コメントはありません