2008年02月19日
 ■  湯田川温泉 湯どの庵

%E6%B9%AF%E3%81%A9%E3%81%AE%E5%BA%B5%E5%BB%8A%E4%B8%8B.JPG


先日、山形県鶴岡市にある 湯田川温泉 「湯どの庵」 へ行ってきました。

はじめまして!本日ブログ初登場のさわだです。
建物大好き・旅行大好き・温泉大好きな私が、過去に見学したいろいろな建物を少しずつご紹介したいと思っております。個人的に行ったものがほどんどですので、ジャンルに偏りがあるかもしれませんが、これからよろしくお願い致します!

山形県鶴岡市にある湯田川温泉「湯どの庵」は、
大正時代に建てられたフロント棟と、鉄筋コンクリート造の宿泊棟という造り。両棟とも、数年前にインテリアデザイナーの方々の手よってモダンに改装され、黒色の床や梁に塗り壁という和風の造りに、シンプルな家具が配置された贅沢な空間です。
建物のいたる所に、ソファやテーブル・椅子が並べられているので、愛読書をもって、お気に入りの場所を探して本を読む・・・そんな過ごし方が似合うようなお宿でした。

数年前から旅行雑誌などで紹介されていたので、いつか行ってみた~いと思いつつ、なかなか行けずじまいでしたが、今回念願叶って宿泊する事ができました!

お風呂は桧風呂、石風呂に露天風呂。高~い天井がとても開放的です。
食事は地元の食材を使った創作料理をダイニングでいただきます。季節は冬という事で、寒鱈を使ったお料理がたくさん出ました。お刺身を胡麻入り酢味噌で食べたのは初めてです!

湯田川温泉の近くには梅林公園や樹木園などがあり、散策するにはもってこいの場所のようです。春の季節に、ぜひまた訪れたい所でした。

%E6%B9%AF%E3%81%A9%E3%81%AE%E5%BA%B5%E5%AF%9B%E3%81%8E%EF%BD%BD%EF%BE%8D%EF%BE%9F%EF%BD%B0%EF%BD%BD.JPG

投稿者 seishinhouse.com : 2008年02月19日 15:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seishinhouse.com/mtblog/mt-tb.cgi/135

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)